先日 同僚と飲んでた

少し離れた席に

同僚の友人(以下A)がいた

Aは友人と飲んでいたが

私たちに気付くと話しかけてきた

どうやら最近気になる男がいると言う

男の方もまんざらでもないらしく

誘ってくるそうだ

男は既婚者 Aも既婚者

あぁ もう面倒くせぇ

既婚者でも好きになったら仕方がない

とか言ってる人もいた

たぶんAはそう言って欲しいだろうね

不倫を正当化したいんだろうね

同僚はノーコメントを貫いた

会社でも友人からも不倫話

ウンザリだよねぇ

私はそんな大人な対応はできず

「どうせ止めたって聞かないやろ?

 こんなゲスな話を
 
 ホイホイ話す気がしれない。

 話された側の事も考えろ。

 気分が悪い。

 妻の立場から言わせてもらうなら

 地獄に落ちろ!」

Aはポカンとしてたね

せっかく楽しく同僚と飲んでたのに

気分を害されたので

別の店で飲み直した