安定なんてクソくらえ!!ITベンチャーサラリーマンの夢のリタイア生活大作戦 -4ページ目

どっちが【ノーマル】でどっちが【アブノーマル】??((((;゚Д゚))))/マジメかっ

仕事を辞めて起業するために東京に来たことを、ほとんどの知人や身内にしゃべった。


もちろん、大前提としてみんな応援してくれるんだが、


ほとんどの人の反応は次の様な感じである。


・お前は良くやるなー

・俺にはそんな怖いことできない

・10年後どうなってるか楽しみだな

・借金して帰ってくるのがオチ

・俺は堅実に生きる

・お金じゃなくてやりがいが大事だから今の仕事を続ける


こんな感じに言われるから、


はたからみたら僕は冒険者で博打うちでドリーマーと思われているのかな?


本ブログをご覧の皆様はどう思われますか。


ちなみに、僕は僕なりの考えで一番堅実な生き方をしているつもりなんですが。


【僕の考え】

まず、日本の企業で38年後(自身の定年退職の年)に存続している企業はあるのか?といいたくなるほど、今の日本の企業はだめだと思う。もちろん、僕は1社でしか働いていないが、大手に勤務している友人の話や書籍を読む限りではそう思えてならない。

ホリエモン風にいうところの「老害」が目立ちすぎる。今の若手社員は現在の55~63才くらいの人の終身雇用を果たす為に働かされているにすぎないと思う。

これが10年たつと、高度成長期の貯金もつき、高齢者によって昔の考えに凝り固まった会社は、軌道修正することなく潰れていく事になるだろう。

僕自身、製造業にいた経験から言わせてもらうと、一部の超一流企業を除いて、大型の製造業の会社は次々と倒産していくと思う。(理由は省略)

よって、日本でリスクなく生き抜くためには、企業する、もしくは個人事業でも良いから、とにかく自分自身が稼ぐノウハウを持っている事が最重要であると考えた。

幸い、今はネットを使えばリスクなく事業を始めることができる。初期費用もかからないし、在庫もいらない、需要は日本でみても世界でみてもますます増える。

そんなネット事業に目をつけた起業家が日本にはたくさんいる。そういった方々と会って話をするだけで自身のプラスになるし、仲良くなれれば何か思いついた時に「アクション」を起こすことができる。そう思って東京に来た。

日本は資本主義の国だし、世界の豊かの基準がお金である以上、お金持ちを夢見るのは普通だと思う。たしかに汚い金や、価値の薄い金を集めるのはどうかと思うが、基本的に「お金が増える」のをやりがいとするのはおかしいものなのか。。。

終わり



要は何も考えてないわけではないという事をいってやりたいわけです。


でも伝わらない人には言いません。


でも根本にあるのはそんな難しい話ではなく、


さっさと儲けて楽したいって事ですね(´∀`*)


一番やってみたいのはバックパッカーになって世界を旅してみたい!!


お金のかかる趣味を思う存分してみたい。


世にあるありとあらゆる面白い事を体験してみたい!!


強欲なんかなー、それともガキなんかなw


この話、知人に言っても伝わらないだろうな~


のたれじに【野垂れ死に】の意味

のたれじに【野垂れ死に】の意味:道端などに倒れ看護もされずにそのまま死ぬこと


2011年、7月いっぱいで会社を辞めた男が、事業家として年末までに月商100万円達成する為のブログ

東京に来て一番良かった事


キ、キ、キテレツ大百科がやっているではないかかかか((((;゚Д゚))))


こんばんは、渡邉です。


今日はBOOKOFFに店舗せどりにいってきました。


前回はリストを持っていって失敗したので、今回はまっこう勝負!棚の隅からいっこずつ全部調べました。


せどらーが最初に通る道ですね^^


それでちょっとでも利益が出る本をかたっぱしからとっていきました。


一日5000円稼げば暮らしていける《゚Д゚》


収入がないので必死です笑


んで結果発表します。


合計27冊


収入:出品料9442×手数料85%+送料250円×27冊=14776円


支出:送料計5350円+手数料60円×27+本代105円×27=9806円


計:4970円!!


もちろん本が全部売れた場合です。しかし予想以上の結果に大満足です。


もっと時間かけて経験つんでいったら、目利き力もついてきますし、


何より楽しいし、単純に家から出る用事が出来たのがすごく嬉しい(*´∀`*)


派生させてアキバアニメグッズせどりも並行してやっていきます(ノ∀`)


今年の目標は


「せどりを極めて月商100万」


【野垂れ死】なずにすみそうだー(´;ω;`)


頑張って生きぬくぞー笑

ジジ、私 この町が気に入ったわ


2011年、7月いっぱいで会社を辞めた男が、事業家として年末までに月商100万円達成する為のブログ

(ジジ)安心するのはご用心


これでお母さんに手紙が書けるもの


※魔女の宅急便から引用




東京都足立区に越してきて1週間がたち、暮らしにも大分慣れてきた。


バイクで30分で上野、秋葉原にいけるし、1時間あれば大抵の場所はいける。


ちょっとでれば環七通りがあるのでラーメンとBOOKOFFには事足りている。


家の目の前にはスーパーがあり、毎日閉店の10分前に行き、半額弁当を買う。おかげで食費は300円/日で済む笑


家のすぐ近くには川が流れている、毎日夜ランニングするのが日課になりつつある。


これで家賃37000円。。。


「私、この街が気に入ったわwww」


足立区は治安が悪いというがなんのその。


前住んでたところなんか野犬がいたもんね(´∀`*)


さて本題で、今日は百人力のBBQにいってきました!!


場所は江東区の若洲公園!!


百人力の集まりはこれで4度目でしたが、関東は初めてでした。


メンバーがヤバすぎて、もうほんとヤバスでしたね(;゚Д゚)!


僕と同じく、これから独立を目指す方もいれば、すでに月に何十万、何百万、もしくはそれ以上稼がれている方もたくさんいましたね。


ああいうところにいってお話を聞くと、正直感覚が麻痺ります。


「これもやりたい、あれもやりたい」


といった衝動に駆られて結局何もできないまま笑


という事は往々にしてあると思います。


なんで、自分の軸を決めました。


今年はせどりで月商100万!来年はアフィリ!


一個ずつ極めていくのが一番の近道!今日はそう教わりました!!