星5人家族(夫婦、長男10歳、次男7歳、長女2歳)星

長男妊娠中から始めたブログ。長男の闘病記になってしまいました。
いつか、日常のつまらない出来事ばかり書ける日が来るまでしばらくは闘病記が続きます。

長男、2020年小3の9月7日血液検査で急性骨髄性白血病と診断され緊急入院。すぐに抗がん剤治療開始。
一時退院後の骨髄検査で結果が良くなく、骨髄移植をすることに。

誰かの参考になるかはわかりませんが、記録を残します。

キラキラアメトピ掲載キラキラ
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2むらさき音符

長男が2020年9月に緊急入院して46日後、一時退院(3泊)、再入院して30日、一時退院(5泊)、再再入院30日、一時退院(9泊)、再々再入院34日、一時退院(5泊)、再々再々入院数日後骨髄移植、移植後約3ヶ月で一時退院、その後2021年6月に本退院となりました。

見ていただきありがとうございます。


フォローしてくださりありがとうございます。


長男の病気発覚時から見てくださる方が多いみたいなので、よかったらこちらからご覧ください。



1ヶ月が早い早いガーン


もう12月なんて。。


仕事と家事の忙しさにノイローゼ気味だった私。


泣きながら子どもたちのいるリビングから離れて寝室で1人ポテチを一袋食べた日もありました。


仕事中涙をこらえたら鼻水いっぱい出た日もありました。


そして、生理が遅れるという毎月きっちり周期で来る私にはありえない出来事。


予定より1週間くらい経った土曜日、仕事から解き放たれて、ちょっとお買い物してウキウキしたら来ました。



黄色信号ですねショボーン


クリスマスツリーを出しました。



去年はどうしたんだっけ?覚えていません。


ただ、「今年はずっと家にいれるー!!やっとだよー笑い泣き嬉しい!!」と喜ぶ長男を見て、あぁ、そういえばクリスマス前日くらいに病院にサンタプレゼントをこっそり届けに行ったなぁと思い出しました。


思い出すと胸がぎゅーってなって、涙が出そうになります。


長男も、家族みんなも、よく乗り越えたね。


お米1日5合じゃ足りないーガーンって騒いでる何気ない日常に感謝です。


感謝できない日もあるけど、きっと今がすごく幸せな時。


大変な中でも、家族で大笑いしたり、じぃじばぁばとご飯食べたり、今しかできない事がいっぱいあります。


できるうちにいっぱい楽しんでおかなきゃ。


いつ、誰に、何が起こるかわからない。


普通は当たり前じゃない。


今日も普通に電車に乗って普通に仕事しよう。


そして普通に子どもたちとふざけ合って笑おう。


普通が当たり前じゃん。が続くように。