ポケモンGO | 小川村塾ブログ

小川村塾ブログ

小・中学生・高校生のための学習塾 [小川村塾]
〒417-0842 静岡県富士市三新田9-20TEL 0545-32-0662   
生徒一人ひとりに合わせて「分かりやすい」を心がけて講習を行っています。

 昨日、7/24(日)にポケモンGO関連で小金井公園へ行ってきました。

 午前中の1時間30分位、公園の中を散策しました。
 昔はよく行っていた小金井公園ですが、フリーマーケットを開催するようになってから、だんだんと足が遠ざかっていました。

 今回、久しぶりに行ったということになります。
 しかも、いつもだったら自転車で公園内を移動ということになるのに、徒歩で公園内を歩き回ることになりました。

 公園の東口に自転車を置いて、歩いて東の端から西の端まで行って、また戻ってくる。
 これは、初めての経験です。

 何度も自転車ではしていることですが、端から端までを歩いてということは初めてです。
 東の端から西の端まで、約2km位か。
 それを往復する。

 運動不足の体には良いのか、はたまた悪いのか。
 とにかく、いつの間にか歩いていた。
 という結果に。

 それも、ポケモンゲットのため。
 付き添いだけど。

 小金井公園はレアポケモンの「ベロリンガ」がいるらしい。
 歩いていると、確かに「ベロリンガ」が出てくる出てくる。

 そんなこんなでいつの間にか公園の端から端までお散歩。
 ということになりました。