7月上旬、半月後は今よりもっと暑い、心を鬼にして自衛するしかない、とおもって、ギルドミッションを最大三連勤までにして休みを多めに入れておいたのだ。
半月前のワタシGJ。

ここからナカイBD(=みうらクンの夏イベ)までタスクが常にMAXになるのでね…!
ていうことで今日はお休みです。今年に入ってお出かけの予定がない何もないお休みは今日で5日目とかそのくらいなので…ほんっとうに全部現場や飲み会みたいなのだとかがあったから…。云うて何もない5日間にしてもなんだかんだ昼過ぎから買い出しとかに行っているので、一日中引きこもっている日はもうかれこれ1年近く無いんじゃないかな。正月休み?今年の正月は元旦に武道館行ったし、2日も帰宅してたけどスーパーに買い物に行ったし。3日からはギルドミッションでしたね…。
今年は自室も平然とクーラーつけてるよ。ワタシがとってるギルドミッション、冷暖房がないんだよね。なのでミッション以外の時間帯は可能な限り冷房の恩恵にあずかっていくスタイル。いつも言うけど、寒いのは着込めばいくばくかは自力で温度上げられるけど、暑いのは自力だけではどうやっても体温ってのは下がらんのよ。どれほど発汗したとて風に当たらんと体温は下がらん。

で、やっぱり休みの日の買い出しだとかはめちゃくちゃタスク詰め込むので、もう近頃はメモ書いていってる。とかいってチャリで出発した瞬間、スーパーのポイントカードとかエコバッグとか入れた袋持ってくるの忘れてることに気づいて、それが要らない最初の2タスクだけさばいて一旦帰宅したりなどしたが…。
・久々に本屋さんに行って、ワンピースの単行本ずいぶん長く買ってなかったので家にある最新の表紙だけがっつり覚えていってたんだけど、その巻は店頭になく、最新刊とその2つ前まであって急に88巻とかまで巻き戻っていて何故なのか…ただ最新刊とその2つ前までは確実に覚えてきた家にある最新の分の表紙とは違ったので、この3冊は絶対だなーとおもって買ってきました。今確認したら途中あと2冊空いてる笑。えー絶対無理筋じゃね?????おとなしく家でポチったほうがいい?????(絶対その方がいい…笑)
てかせっかく3冊も買ってきたのにすぐ読めないよぉーつまんなーい。
・本屋から図書館に行って、ヤボ用で俳句の季語集を見てみたいなとおもっていることと、それと手塚治虫の新選組と、あと手紙も東野圭吾の原作もまだ読んで無いなぁとか、あとはGOTTですか、これは訳書が出てるのかどうか知らなかったんですが、まぁ探してみっかーということで、棚を5周したんですが無事玉砕しました。何の成果も得られなかった…。図書館ってさぁ目当ての本についてはもうサイトで貸出予約する一択なんよね…、基本的にはあてどなくおもしろそうな本との出会いを夢見てふらりと立ち寄るものなんよね…。
帰った後で図書館サイトで検索したら手塚治虫の新選組(が収録されている全集?)以外は見つかったので貸出予約しました。GOTTもちゃんとあるやん…これはでもどうなんだろうね…先に読んじゃっていいやつなのかなー?ワタシはあんまり予習するタイプではないとおもってたんだけど、なんだかんだ呪術も桜姫もオイディプス王もサガステもミリしらのままにはせずちょろっとでも触ってから行ったからなぁ。完全新作ならともかく、既に原作であったり戯曲が流通しているものについては、ミリしらよりは先の地点にスタート地点が設けられているわけだから、とりあえずできる範囲でそこに近づいていこうとはおもったりはする。
あとBJによろしくは電書で読めるのかな??まだどのくらいの巻数のとこで今回舞台化するエピが出てくるのかもはっきり把握してない。もうあと10日後とかに観劇だから、一回目はミリしらで見て、次までに原作読んでいくかんじにしようかなぁーとかおもったりしている。BJによろしくは3巻くらいまでリアタイで読んでただけなのでほんと雰囲気しか知らないんだ。
・図書館からドラッグストアへ。夏遠征便利グッズを買うよ。こないだワタシAg+っつったけど今エージーデオってシリーズ名になってんの??あまりにも無知…。ほんでプレミアムはでかいスプレーしか店頭にはなくて1200円もした笑。でかいスプレーを遠征に持ってくのはしんどいんよねぇー。飛行機にも持ち込めないしさ。制汗シートの方にもプレミアムがあったのでそれにした。30枚入り。このシーズンで使い終わるくらいの意気込みで使っていこうとおもう!
あとTLでちょっと見かけたことがあったかどうか、ビオレUの冷タオル、おしぼりみたいに個包装になってて45センチくらい?首にかけられる長さらしい。一時間くらいヒーンヤリするらしいよ。5こ入り。これは行商のタイミングで使うと良さそう。
それとメイクキープミスト的なやつを。TLではコーセーのやつだっけ、赤いボトルの、あれがオススメっつって見かけてた気がするけど、セザンヌの棚にもあって、600円ちょい?これでいっかーとカゴに入れたけど、そこからうろうろしていたらコーセーのやつを見つけて、コーセーのやつは細い方のボトルのが800円ちょいとかでセザンヌのより高くて小さいんだけど、でかいと持ち運びが面倒なのと、コーセーのは2層式になってて良く振って使ってね、みたいに書いてあるし、成分表示もセザンヌのと比べてみたら序盤からだいぶ違うから、せっかく買って使うんだしちゃんと効き目がありそうなやつにしよう…とコーセーの方にした。どんなかんじかなぁー。あのー今度昼バスで8h以上かけて遠征するとき、ほぼフルメイクで出発しようとおもってるんですよ、コンタクトとリップだけ到着後つけることにして。ワタシ朝から1日遊ぶ時もあんまり化粧直ししないタイプで、夜になるとテカるしマスカラとかまぁまぁ落ちてるけどまぁこんなもんでしょ…と思ってるっちゅーか…なのでリップくらいしか直さないんですよ。だったらどうせ朝7時出発で1日遊びに出かけることもあるわけだし、もう塗ってからバス乗ればいいのではとおもいまして。そのときにこのスプレーを使ってみようとおもう。
あとは整髪料関係と、一本満足バーなどを買っておきました。一本満足のプロテイン、限界メシ必携のとき迷わず選べるからつよし契約続いててありがたいなとおもう。チーズ味とか増えてて色々買っちゃった。
・ドラッグストアの隣に業スーがあるので寄ってみたら、トマト1箱400円だったので目の色を変えて買ってしまった。1箱ってあれですよ60×45くらいの段ボール箱よ。サイズはSSで、完熟で、一個ちょっと割れてるのがあったけど特に目立つ傷みはなく、40個入ってた。トマトはくし切りにして半分に切ってジップロックぶちこんで冷凍しておけばフレッシュトマトピューレ的な…トマト缶と似た感じに使える、チリコンカンとかカレーとか、エビチリもいい、もちろんパスタソースにしてもいい、ジップロックの上から潰して冷凍しておけばトマトシャーベット的なかんじになるので刻んだ大葉と一緒にそうめんにトッピングしてめんつゆとかオリーブオイル+塩+レモンとかでオシャそうめんになる。
今年トマト安くておいしいなとおもう。今年は新じゃがも甘くておいしいなーとおもう。キューリもここ数年よりちょっとお安くてたすかる。玉ねぎがまだちょっと高いかなー。
そんなわけでトマトを一箱ウッホウッホと買い込んでしまったので、重量級のアイテムはあまり買えずに帰ってきました。とかいって塩麹(1.5kg)とかガムシロ(650g)とか大根(中1本)とか買いましたけど…。いやもっと持てたらキムチとか料理酒とか炭酸水とかホイップクリームとか買いたかった。無理だった。


他にもあったちょろっとしたタスクもさばいて、帰ってごはんつくって食べたらみうらクンのFCスタッフブログが上海のおしゃしん+記事をあげてくれててまたでっかいうめき声をあげながら眺めてしまった。あああああアンクヘアぁぁぁぁライブパートの神がかったおしゃしんたちぃぃぃぃぃライティングも表情もポーズも奇跡すぎない?!?!?!?!映像円盤が欲しいが動画撮影はしていなかったらしいのでせめて写真集が欲しいです!!!!!
スタッフブログの文末には、日本からお越しの方々もほんとうにありがとうございました!みたいなことが書かれていて、ああ日本からの観客も歓迎されていたのだなと改めてにこにこしました。日本から行ったんだよ、っていう方々の存在が運営側にも認知されていて、それをうれしくおもっているんだ、というのを伝えてもらえて、何でしょうね、みんなハッピーだなとおもいます。

とても良い休日でした。