6月4日(水) 晴れ 10℃~21℃ 南西風

 

第2農園の西側の一角(縦80㎝×横2m)にソラマメが

 入れてあるが、先日の強風で寝ころんだ為随時収穫

 している。今日はこれだけ。小ぶりです。

 

桃太郎ゴールドの苗を買って来た。何か弱そうですが

 とりあえず貰ったエゴマのはずれに入れて置いたら

 少し背が伸びました。定植後10日位経ちました。

 

 

今年もまたカラスとの戦争が始まりました。

 よく食べにきます。こちらは第2弾で買った風神と

 言うキューりです。日当たりが今一なので 伸び悩ん

 でいます。狭い所(縦10㎝×横50㎝)に3苗が

 おしくらまんじゅう状態で入っています。

 

小さなポットで育てていた朝顔が大きく(?)成っていた

 ので、大きな(普通)プランターに移し替えました。

 矮性とは書いて無かったけど、種芽が伸びません。

 大 小 合わせて8苗有りました。

 花の肥料が無かったので、化成肥料をパラパラ撒いた。

 

自宅後方に置いて有る小花たちが元気です。

 紫の花は綺麗です、名前は知りません。

 もう一つの小花の名前も知らないけど、近くの人が

 毎年増えすぎた花を どうぞ って書いて有ったので

 頂きました。

 

 

grandmaさん、かずよちゃん、甘姫ちゃん、

 かすがい90さん、ゆうちゃん、

 コメントありがとうございました。