6月1日(土) 晴れ 14℃~22℃ 南西風

 今日は晴れだが、明日明後日と雨模様です。貴重な晴れ

 ですが、土曜日はドライブデーです。

 

いつも行ってる妙高山とふもとに有るいもり池です。

 

 

第2農園のレタスです。どちらも もう食える状態で

 すが、ピーマンのコンパニオンプランツとして入れた

 ので、もう少しこのままです。

 

 

虫喰われが進みどうなるか解らないピーマンです。

 4本あるピーマンの内 2本はだめかも。

 こっちは、ジャンボピーマンです。

 

畑に隣接する土盛りのセメント板の脇でひっそり

 生きているミョウガです。芽が出たての頃採って

 食べると美味しいのよね。今年は取り損ねました。

 

grandmaさん、かずよちゃん、かすがい90さん、

 甘姫ちゃん、Heyモーさん、

 コメントありがとうございました。