朝活グルーデコ®(勝手なネーミング)

 

お出かけ前に、Code Ribbon の お色違いを製作しました。IMG_4687.jpg

作るたびに表情が変わるので、ほんとに楽しい作品です。

 

なんか、蝶々みたいで、ふわ~っと飛んでいきそうですビックリマーク

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※ブログで紹介させて頂いた作品はレッスン、オーダーとも可能です。

 

お名前、ご連絡できるメールアドレスを記載のうえ、ご連絡ください。

 

IMG_4307.jpg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

谷町九丁目*上本町◆フルーネイル◆様 で、

グルーデコ®作品を展示(委託販売)・体験レッスン・フリーレッスンをさせて頂いています。

 

お名前、ご連絡できるメールアドレス、「グルーデコレッスンについて」と記載のうえ、ご連絡ください。

AD

こんにちは!

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

JGA(日本グルーデコ協会)認定講師・アトリエyuuの白石です。

 

 

梅田にあるお気に入りだったお店に、友人のリクエストで、久しぶりの訪問🍻

いつも行列ができているお店なので、開店時間にあわせて訪問しました。

ちょっと、お店の雰囲気が変わった?って思ってみたり・・・

 

{A42E2DE0-753A-4FA7-93CD-E869595CD610}

人気のポテサラは、お味が変わったみたい?

{1CFE78EC-3ECE-42D0-A58D-7DB9A6A06BAD}

なんだか、メニューが少し寂しくなったような、お店の活気も落ちてるような。、そんな気もしたのですが、お味はどれもGoodビックリマーク

だーいすきな、鱧の天ぷらがあったのが、今日の1番かな😊

 

 

 

3時過ぎから映画の予定が、休憩をはさんで、お店を変えて、また、乾杯🍻

 

{81F22CBF-5B4E-4655-8083-A5BA2C2E5B65}
益々、ビールが美味しい季節。

お・な・か  の丸みが気になりつつ、またまた、乾杯🍻

 

おなか、、、重いんですけどぉー🤣

 

 

って、のんべーブログみたいですが、

 

朝活グルーデコ®(勝手なネーミング)とばかりに、

 

早朝に、Code Ribbon の お色違いでおさらい。

 

現在硬化中です。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※ブログで紹介させて頂いた作品はレッスン、オーダーとも可能です。

 

お名前、ご連絡できるメールアドレスを記載のうえ、ご連絡ください。

 

IMG_4307.jpg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

谷町九丁目*上本町◆フルーネイル◆様 で、

グルーデコ®作品を展示(委託販売)・体験レッスン・フリーレッスンをさせて頂いています。

 

お名前、ご連絡できるメールアドレス、「グルーデコレッスンについて」と記載のうえ、ご連絡ください。

 

あせあせ

 

 

 

AD

こんにちは。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

JGA(日本グルーデコ協会)認定講師・アトリエyuuの白石です。

 

かれこれ2年あまり・・・

 

ずううううっと、片思いをしていた 

Vita FeliceのK先生のスキルアップレッスンに伺ってきました。

 

もちろん、先生の書籍も持っております。

「フレンチシックにつくるグルーデコジュエリー」

 

前日の夜は、何度も何度も、目が覚めて、ドキドキしっぱなし💦

当日は、迷わないように、遅れないように、何度も路線図を確認。

 

いくつになっても、このドキドキ緊張がなくなることは、ないようです。

 

今回、スキルアップレッスンをお願いしたのは、

Vita Felice K先生 ご考案の

Code Ribbon 

IMG_4662.jpg

カラーはミント。

 

異素材を巧みに組合せた、アイデアとセンスが溢れている素敵な作品です。

ゴージャスだけど、シック。K先生の、「フレンチシックに作る」という言葉がぴったりですよね!

 

レッスン前日から、ひとりで、緊張マックスになっていたのですが、

さくさく、気さくな先生と、

ご一緒させて頂いた皆様(皆様、はじめまして~です)も、とても自然体で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

キラキラだったり、キラッ☆だったり!

様々なアイデアとセンスで、グルーデコ®の楽しみ方は、まだまだ、広がりそうですビックリマーク

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※ブログで紹介させて頂いた作品はレッスン、オーダーとも可能です。

 

お名前、ご連絡できるメールアドレスを記載のうえ、ご連絡ください。

 

IMG_4307.jpg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

谷町九丁目*上本町◆フルーネイル◆様 で、

グルーデコ®作品を展示(委託販売)・体験レッスン・フリーレッスンをさせて頂いています。

 

お名前、ご連絡できるメールアドレス、「グルーデコレッスンについて」と記載のうえ、ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

こんにちは。

 

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

入梅はしたものの、すがすがしいお天気の土曜日の朝。

IMG_4623.jpg

ほんまに、えぇ~お天気で、仕事前に、思わず、ブラインドをあけて、写真をパチリ!

 

基本、土曜日は仕事ですが、この日は、仕事の後、

 

第3回 心光寺de経絡ヨガ&薬膳茶 に参加させて頂きました。

 

4月から、月に一度のペースで、

心光寺さんでの、経絡ヨガと薬膳茶に参加させてもらっています。

 

先ずは、感謝のご焼香から始まり、清浄な中での寺ヨガは、その場にいるだけでも、清々しさと癒しがあります。

 

IMG_4624.jpg

 

「経絡」と「薬膳」

 

このワードがドンピシャ!だったのもありますが、ヨガのリズムが緩やかで、

 

何事も緩やかが好きな私にはこれもまた、ドンピシャ!

 

毎回、今の季節に応じた五行も教えて頂くのですが、

春先よりも、少しだけ、気分が前向きになりつつあるのは、どうやら、季節の気の巡り、も関係しているようです。

 

ゆったりとしたヨガの流れもあるのでしょうが、

 

ご指導くださる、RIKAKO先生の気そのものが、すでに、癒しの気なのではないだろうかと、思うのです。

 

会うだけで、癒される、素敵な先生なんですよね~。

 

次の寺ヨガが楽しみです。

 

心光寺de寺活HP