おはようございます。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

広島から、保育士11年間の経験を活かし、
あたたかく、柔らかく、包み込むように
親子が笑顔で、楽しく過していけるように
お手伝いをしたいと思い、活動をしている

まつもとみゆ、です。

 

 

『親子で笑顔になる♡ わらべうたベビーマッサージ体験講座♡』

の参加者募集中です☆

こちらから、詳細をご覧ください。↓↓↓

https://ameblo.jp/wvwv03378wvwv/entry-12373667754.html

 

 

 

 

 
 
 

私は保育士を11年間同じ園で勤めていました。

今は、同じ病院で6年間勤めています。


そう、同じ場所しか知りません。

 

 

ですので、そこのやり方が、当たり前に、思っていますし、

そういうものだと、感じています。

 

なぜなら、比較できる対象がないから。

 

 

 

 

それに、改めて気づかされたのは


先日、医師と話をしていて、

『病院によって、やり方が変わるからね』

と、言われたから。

 

 

医師は、専門の診療科を専攻します。

その後、あちこちの病院で勤務をされます。

 

 

 

しかし、事務系は病院内で移動はあっても、

辞めない限りその病院しか分かりません。


もし、わたしが別の病院を知っていたら、

考え方も変わっているかもしれません。

比較出来るものがあるので。

 


ですが、今の時点では、1つしか知りません。

 

 

 

 

日常生活のなかでも同じことがいえるのでは、

と、思います。

 

 

また、学習方法、遊び方、子どもたちとのわ関わり

育児、子育てのやり方、等々

 

たくさんの考えを聞くことも、

比較できる対象が広がり、

考え方も、変わってくるかもしれません。

 


しかし、比較できる物を持っていないと、

狭い世界の中で過ごしていくようになってしまいます。

 


そうならない為にも、視野を拡げていきましょう🎵

いろんな方と、交流していきましょう🎵

 

 

 


《まとめ》

体験会に参加して

いろんな方のお話を聞いてみましょう♡

 

 

 

 

 

親子が笑顔で、
楽しく過していける
お手伝いの一環として
 

『わらべうたベビーマッサージ』
https://ameblo.jp/wvwv03378wvwv/entry-12373667754.html

 

 

『1週間で勝手に勉強する子に変わる

親勉アカデミー協会』の

親勉インストラクター

親勉体験会はこちらから、詳細をご覧ください♡

https://ameblo.jp/wvwv03378wvwv/entry-12373802076.html

 


初級講座はこちらからです。どうぞご覧ください♡

https://ameblo.jp/wvwv03378wvwv/entry-12368693464.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンライン@募集中!リボン

子供の遊びやイベントなどに

関することやブログでお伝えできない

ことを書いています。

登録していただけると、うれしいです☆

http://line.me/ti/p/%40kiz0732k

@kiz0732k(@をお忘れなく)

 

 

 

 

 

 

 

 

まつもと みゆプロフィール♡

 

 

 

 

 


・広島市在住

短大卒業後、11年間保育士として、

勤務し,その間に、400組以上の

親子との関わりを持つ。

 

・現在は保育士の経験を活かし

子ども達とお母さんたちが、

笑顔で過ごしていけるように

お手伝いをしたいと思い

 

☆英語教室の開催
☆塾講師
☆親勉インストラクターとして活動中。

 

 

 

 

最後まで、お読みくださり、

ありがとうございます。

またのご訪問をお待ちしております。