セゾンクラッセのスコアを下げない | ITビジネス + 旅とグルメ
新型コロナウイルスに関する情報について

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

セゾンカードかUCカードを使って、スマホアプリのUCポータルかセゾンポータルを使うと、スコアがつけられます。

スコアに応じて、クラスが決められます

今、自分はクラス5です。

クラス6になると、還元が2倍になりますので、これだとうれしいのですが、なかなかなりません。

一回、スコアが800ポイントに達したので、クラス6になりそうなのですが、毎月最初の日のスコアでクラスが決められるので、残念ながら、クラス6にはなれませんでした。

今、788で、どんどん悪くなります。

これはある程度仕方ないです。リクルートカードを使うようになったので、セゾンカードの利用は下がったのです。

しかし、実は、気が付いたことがあるのです。

アプリで問い合わせをすると、スコアが下がるのです。

どうても必要だったので、問い合わせをしたのですが、した直後には、スコアが低下しています。

一つは、UCカードPRIZEで、韓国の仁川空港のラウンジを利用できるのか質問しました、これはWebサイトからは、確実に使えるのか判断できなかったからです。UCゴールドカードは使えると書かれていて、UCカードPRIZEは、ゴールドに近いがゴールドでないので、念の為確認をしました

もう一つは、何だったか忘れました。

どちらもスコアが10から20ポイントほど下がりました。

そのため、セゾンクラッセのスコアを下げたくないなら、問い合わせをしないと言うことですね。

自分がだれだかわからないようにして問い合わせができるのなら、その作戦がよいかと思います。