夏野菜苗、苗床へ【その1,ピーマン・ナス】 | 脱サラ農的暮らし【のんびりファーム】

脱サラ農的暮らし【のんびりファーム】

年収激減(6割減)、でもノープロブレム!

人生やっぱり、自由が一番でっせ~

 春の日土水市開催しますビックリマーク(3.26)

 

 

今年の3月は暖かいのでしょうか、ピーマンの生長が例年になく早くて苗箱上面を超える勢いになってきました

 

苗床への移植は例年通り3月末にやる予定でしたが、今週は春雨が続きそうな予報なので、まずはピーマンの移植をしました。

 

ついでに同じ連結ポットにあるナス苗6本だけ、同時に苗床移植しておきました。

 

残りのナスとトマト類は、予定通り月末頃に移植しようかな。

 

 ピーマン(左側) 春の陽気にキジさんが