インストラクション | michimichiのブログ

michimichiのブログ

日常の事、お仕事の事を少しずつ書き込んでいきます。

本日のレッスン、ご参加下さいました皆さん、ありがとうございましたニコニコ


今日は、寒くて目が覚めましたくもり

外に出てみて、思っていた以上に気温が低くて、もう少し着込んでくれば良かったと後悔ガーン汗

あっという間に冬が来ちゃいそうな予感叫び





本日の流山のエアロ50のレッスンに、日本語の全く分からない方がご参加下さいましたニコニコ



私の動きを見よう見まねで動く姿に、私も何とか分かりやすく、出来るだけ同じように動いて頂ける様に、いつも以上にアクションを大きく、前に4つの時は両手を前に差し出して、ステップタッチの時は片手を床に出しと、同じ動作でのキュー出しを心がけたりもしてみましたひらめき電球


ふと、先日の研修を思い出しましたビックリマーク

全く声を出さずにリードをとってみたり、全く動かずに言葉のみで誘導してみたり!!

研修の時は、受け手が同じインストラクターだったので、直ぐに理解してくれて、何とか動いてくれましたが、実際に言葉の通じない参加者に皆さんと同じ様に50分間動いて頂くのは、容易な事でないことを改めて実感しましたガーン

更に今日はマイクの調子も悪く、地声を張り上げ、かなり必死なリード叫びあせるあせるあせる


皆さんに何処まで楽しさを伝えられたか、はっきりいって不安と課題の残ったレッスンとなりましたクリップ


でも、これも良い経験となったと感じています!!

初めはハンドマイクでのレッスンもなかなか大変と思っていましたが、ここ半年以上、流山店のレッスンはハンドマイクで行っていたので、他のレッスンでもハンドマイクで行うことは以前程苦労しなくなりましたビックリマーク

きっと、1つ乗り越えたので、また次の課題が与えられたのかなぁ!?

いやいやまだまだ課題だらけですけどねあせるあせる


エアロビクスのインストラクターになり4年目、やっと少しはインストラクターらしくなったかなぁなんて、まだまだですね!!


日々、精進して参りたいと思いますニコニコグッド!







Android携帯からの投稿