凍結 | パピーのブログ

パピーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も晴天だけど、寒い。
先週末に家の中で水の音がしていたので、
確認したら…、トイレの中が水浸しでトイレも流れっぱなし。全自動なので、リモコンで停止させるも変化なし。
まず、水を止める為に元栓を閉めたが、空回りで止まらない!
ここは井戸水なので井戸のポンプを止めて、水を停止させました。
とりあえず掃除。寒くて、冷たくて…。
終わって点検したが便器の後部に隠れていて
ほとんど見えない。たぶん、凍結でどこかに亀裂が入ったと思われます。元栓が壊れているのは確かかなので、修理依頼しました。
聞くと凍結による修理で混んでいて、順番待ちだとか。結果、連絡待ちです。
この時期は竹林の片付けと焚き火が、日常の作業で風が強いと焚き火が出来ないので、杉っぱが溜まりっぱなし。
風で杉っぱが落ちるので、いたちごっこみたいな毎日です。

竹林も一見きれいに見えるが、杉っぱと枝が散乱して大変な状態です。
今日も風が強いので焚き火が出来ません。
修理の連絡を待ちましたが、午前中音沙汰なしのため、撤収します。