私は今年も平穏無事が何より有難いと思っていたのですが、元旦の

能登半島の地震にはショックでした。

 

 

二日目の航空機の事故にも驚きました。

 

 

また3日目には北九州の食堂街で大きな火災がありました。

 

 

航空機の事故は自衛隊の方々は命を落とし、残念でしたが、日航機の

乗客の方々は無事に救助されたので、ほっとしました。

 

 

能登半島の地震は今も余震が続き、被災者の方々は苦しんでおられます。

 

 

支援が行き届いてないようですね。

 

 

そしてまだ家屋の下敷きになっておられる方々がいます。

 

 

救助してほしいですね。

 

 

地震はいつどこで起きるか分からないと言われています。

 

 

国民が一人100円募金すれば100億円以上集まります。

 

 

スーパー、病院、お店のあちこちで募金箱を設置すれば良いと私は

思うのですが。

みんなが気軽に募金出来るように。

 

 

昨日、テレビ朝日のニュースを見ていてドラえもん募金を紹介していました。

 

 

電話で出来る募金です。

 

 

固定電話でも、スマホでも募金できるそうです。

 

 

100円から出来ます。

 

 

金額は選べます。

 

 

固定電話の電話番号は0990 513 006 です。

 

 

電話料金で合算されるのでしょう。

 

 

スマホでの方はネットでドラえもん募金と引いて調べてみてください。

 

 

私は今朝、募金しました。

 

 

みんなで助け合いませんか?

 

 

最後に亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

被災者の方々、つらいでしょうが頑張ってください。

 

 

そして政府に即急に支援をお願いします。

 

 

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

能登半島地震にはショックでした。

みんなで助け合いませんか?

ここではドラえもん募金を紹介しましたが、どんな方法でも良いと思います。

 

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

 

後ほど、皆様の更新ブログを訪問させて頂きます。