龍珠班も揃って、2024年始動(お知らせあり) | 龍珠武術班

龍珠武術班

中国武術がもっと広まると嬉しい

新年のご挨拶富士山晴れ


も、

コチラではしておりませんで…


もうすっかり日常に

フツーの日々を過ごしております



改めて、


遅ればせながら…


今年もよろしくお願い申し上げます照れ





さて、


2024年は

「地に足をつけ、落ち着いていこう」

を心しておりましたが


腰を落ち着ける余裕が

なかなかない現在でゴサイマスバイバイえー


先週火曜日には

ようやく龍珠班

現在活動中メンバー全員と

今年初のお目もじ、かないましてキューン


辰年ですから龍

本当なら、お休み中の方々にも

お会いしたい気持ちですが…



そんな中、

3月のさくらフェスティバル桜

に向けて

太極功夫扇を丁寧に練習したりと


追い込みというのかキョロキョロ


身体が使えるように少しなってきて

太極拳自体も良くなって


八法五歩なんかも

より「らしく」

より「良い太極拳」に


先週は

かなり足腰、身体も

キツかったのでは……爆笑あせる


ただ、いろいろなことが

良く出来るようになった分

ほんの少しずつは

底上げをしていかないと


やはり、

そこは放っておいたら

何もやらなければ

楽なことだけであれば


身体は衰えていくばかりです魂


身体の機能が低下すれば

必然的に、心もなんとなく弱り…ショボーンガーン


それは

武術、太極拳本来の

目指すべき道、境地とは相反します


とか思うのでアリマスキョロキョロ


小先生が

時折?若干の?

スパルタモードに入っても


真面目に楽しく頑張れる

強い気持ちを持つ

皆さまに対するこの上なき

愛なんだハート

とご理解いただき


練習を引き続き、頑張りましょうーグー爆笑


もぐもぐタイムも

台湾土産やら高級仏菓子など

充実でしたラブ


と、


近日中に

2月3月のスケジュールも載せますが


その前に、

素敵なお知らせを一つハートのバルーン


今週末は

我が龍珠班の中核をなす

メンバー3名が


あの名だたる

天華二胡学院 東京教室

30周年記念

第26回発表会ルンルン

下矢印コチラです下矢印

二胡演奏のご披露されますルンルン


チラシでもご確認頂けますが1月28日(日)13時開演(12:30開場/19:30終演予定)

品川区立総合区民会館きゅりあん大ホール


去年は、

オンライン生配信

やはり画面越しでは寂しいもので


今回はようやく

先生方や生徒さんも

待ちに待ったホールでの発表会

何より良かったですよねおねがい


そんな発表会

なんと、入場無料FREE

どなたでもご自由に二胡が聴けちゃう



と、

残念ながら、もしご都合が合わなくても

お家で聴けちゃうルンルン

今年もYouTube生配信があるそうです


とは言っても、

イヤイヤ、やっぱり生音

ライブが1番ですヨグッニヤリ


中国武術も嗜む

龍珠班メンバーそれぞれの演奏楽しみですーー爆笑
メンバーのお一人はソロ演奏音符14時05分予定ということです
細かく刻んできますねきっと、今まで練習を重ねてこられた素晴らしい演奏が目白押しなんでしょう愛


そんな素敵な発表会ハートのバルーン

聴きに行かない理由がアリマスカ?



私自身の練習も

佳境に入りつつありますが


今週末は、

二胡の音色と響きにまったりと

心を癒したいと思っておりますおねがいキューンキューン



その前に、



明日も練習、頑張りましょうーグー爆笑





頑張りましょうーーー、ワタシあせる