ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

アメトピもありがとうございます↓

さて、今日は玄関ドアの話です指差し


皆さまは
玄関にリース、飾りましたか?


私はアパートの頃は何もせず、
昨年はバタバタと師走を過ごしている間に終わってしまい、、、

素敵にリースを飾っているお隣さんちを見ながら、
今年こそは
クリスマスリース→しめ縄→ミモザ
まで飾れたらいいなーなんて思っていたのです。。。


ところがいざどんな感じで飾ろうかと
外に出て
すっかり抜け落ちていた事実に気づきました。


うちの玄関、
ドアの窓めっちゃ奥まってるガーン


我が家の玄関ドアは
YKKイノベストD50の108↓



玄関に窓は作れなかったので、
この玄関ドアの窓だけが
我が家の玄関に太陽の光を入れてくれる
重要な存在で、

それを最優先に考え
選んだのがこのドアであり、
通常はこの窓を通してリビング格子ドアから入る光など、
最高じゃんラブ飛び出すハート

と思っています。。。




ところが、
ドアを彩りたいこの時期、

窓がめっちゃ深くて
飾れないじゃーんガーン

...となってしまったわけです。。。



どうしたらよいものかと、
調べていると、、、


ありましたびっくりマーク



さすがのtowerびっくり拍手

 


そうそうびっくりマーク

コレだわ飛び出すハート


と思いつつ、

フックに2200円は高いなー笑い泣き 


なんて思ってしまいまして、



更に探すと



ありました↓

 

200円照れグッ



ずっと飾るものじゃないし、

これで十分じゃない?


と思いまして、こちらを購入ー。



メール便が遅かったので、

クリスマスリースを飾るには遅くなってしまったのですが、


しめ縄には間に合いましたラブ飛び出すハート



towerに比べたらずっと安っぽいので、

(プラスチックですし笑い泣き

玄関に飾るならちゃんとしたやつを買ったほうがいいのかなーなんて思いつつも

なんなら2個で250円↓

 

毎年変えてもTower17年分。。。



...こちらに軍配が上がってしまいました泣き笑い



飾ってみた結果はこんな感じ↓


まぁまぁですかね?


やっぱり安っぽい?




...というわけで、

選ぶドアによっては

こんな苦労もありますよ、

という話でした笑い泣きおいで


だからといって

デザインとしては満足しているし、

そのためにドアを変えれば良かったと

後悔しているというのは

全くないのですが愛



以上です二重丸



   



ちなみにしめ縄、皆さまどうされてます?
というのも慣習的には飾ったら毎年燃やさなきゃなんですよねえーん

そのため
ちょっと飾ってすぐ燃やすために
いっぱい財布出すの、勿体なすぎて、、、

今回私は100均で(せめてもの200円笑い泣き笑
買ってきてしまいましたが、、、
(神様に護ってやらねーっていわれちゃうかしら泣き笑い

本当は素敵なの、最近はいっぱいあるし、
そういうのを買って毎年飾りたい泣き笑い


 


 そして私はミモザを飾る日を楽しみにしているのですラブ飛び出すハート

 

 

 


イベントバナー