ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローも大変有難く思っております泣き笑い


アメトピ掲載もありがとうございます↓




さて、今日は新調したくてウズウズしてるのに出来ずにいるソファの話ですあせる




ソファって結構存在感があって

LDKをオシャレにするのに

結構重要なアイテムだと思うんですおいで



しかも我が家の場合はこんな感じで↓、



ソファはLDの真ん中にあるし、

玄関から扉を開けるとすぐ目につく位置だし、



我が家の雰囲気を格上げできる

超重要アイテムだと思っているんですびっくりマーク




だから本当はずーっと欲しくて、

ここはお金を掛けてもいいと思っているところで、


家具屋さんとかに行って

チェックしたりしていて、、、



今気に入っているのはコレ↓

(↑生地はファブリック希望ですがあせる



最近は肘掛けなしが流行りですが、

我が家はそんな訳でソファの横にリビングドアがある感じなので、

横からの美しさも重視したく、

肘掛けありにしよう、

旦那と話をしていて



最初は肘掛けもっと華奢な感じにしようと思ってたんですが、




家具屋さんで座ったら

しっかりした肘掛けがあると

木に包み込まれるような気がしてラブ飛び出すハート



まぁそんな感じで

妄想を膨らましまくりで

買いたい気持ちアゲアゲだったわけです。。。



チビがいるから我慢しなきゃ、

と思いつつ、

見てるとまぁ、楽しくてラブ飛び出すハート



もう買っちゃおう!!!



となっていましたラブ音譜音譜音譜




がしかし、

友人宅に家族でお邪魔して



夢は終わりを告げました。。。笑い泣き笑





だって、、、




コレ↓

(↑友人に写真提供してもらっちゃいました笑


無数の傷がガーンガーンガーン


新居用に購入したもので、
入居して半年も経ってないんですよ!

中古で買ったんじゃないんですよ!


なのに、
なぜ、こんなに傷がガーンガーンガーンガーンガーン


友人は

「コレは大して高くないからいいんだよ」

と言ってましたがあせるあせる


我が家は女→男→男の3人兄弟で
今まだ3人目は1歳になったところなので、

女男の遊びしか見てないので、

弟くんは
娘ちゃんに影響されて
技は最初
「まんぷくビーム」(←クックルン)
しか撃てなかったので、
ビームだから実害はなく笑

今もごっこ遊び中心だし

平和なんですよ。。。


でも、友人宅は男→男の兄弟であせる


まぁ、育ててると思いますが、
やっぱり男の子と女の子って力が違うし、
最近は弟くんも仮面ライダー好きだし、、、


我が家も今後は危うく。。。



明日は我が身、だよなーと



夢、打ち砕かれました笑い泣き泣



旦那も同じ事を思ったようで、
帰りの車で

「ソファ、見た?」

と聞いてきましたが笑い泣きあせる




新居に引っ越すとなると
いろいろ新調したくなりますが、
子どもが居るとなかなか、
覚悟が必要なようです笑い泣き泣

ご注意下さい笑い泣き笑


(↑我が家のリビング。早く好きなように出来る日が、来るといいな笑い泣き


   



我が家の現在のソファはコレ。

子どもが小さいうちは

カバーもすぐ洗えるし、これがベストです。

分かってます笑い泣き




リビング照明はコレ

調光調色出来て、上下別で照らせるので、

上だけとか結構素敵です飛び出すハート



我が家のウンベラータ。

樹形が現物写真で選べるので安心して買えました。

1年経っても元気です飛び出すハート
















ボーナスで購入したいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する