幼稚園の運動会が
来月控えていたのですが
連日の猛暑で練習ができないため
おもいきって11月に行われることに
なりました。

11月の土曜日ということで
アンケート調査が行われました。


毎年平日に運動会開催され、
有給とったり、午前休とったりして
大変でしたが
今年は土曜開催ということと
年長クラスということもあって、
最後の最後は
土曜開催で良かった❗
と思っていました。


ところが
どっかのクソボケ保護者が
11月の県民の日にやったら?✴️
な~んて提案するもんだから


第2回のアンケート調査が
行われることに。


おぃ
仕事してる人のこと考えられないのかよムカムカ


どーせ専業主婦で
幼稚園の送り向かいで
ぺちゃくちゃくっちゃべって
近隣から苦情受けるような
そんな保護者からの提案でしょ。


絶対、県民の日開催を
阻止すべく


朝いちで
園長先生に電話かけました。
「どこのバカが言ったのか
分かりませんけど
仕事してる人のことも考えられない奴の
提案を受け入れるなんて
絶対反対ですから。
それなら完全平日に開催するべきです。
仕事してる人は県民の日なんて関係ない。
全然フェアじゃない。
県民の日に開催されたら
私、マジでぶちギレますから」


と怒りの電話を入れときました。


園長先生は
「えぇー⁉️県民の日に!?
それはちょっと…分かった、言っとく」
と。


こういうのはね
幼稚園の先生に言ってもダメなんです。



最高責任者に直接言うのが効果的なんです。



結果、土曜日開催になりましたハート



非常識はこれだから困る。