『THE CONNECT PARADE』
1部 Aphrodite

当初の予定ではAphroditeのライブを観るのは27日の名古屋のはずだったけど待ちきれず大阪へ。
1部のみの参戦だったけど初めて行くライブハウスでAphroditeがどんな音を出すのか期待も大きかった。

ESAKA MUSEはステージの幅が広くてストレスなく踊れるスペースが確保されてて本来のAphroditeのダンスを観ることができた。
名古屋で似たような箱は思い当たらない、、
5階まで階段で上がる点を除けば良い感じのライブハウス。
新大阪駅から2駅という立地条件も遠征の民にとっては嬉しいところ。

ライブは歌もダンスも音も最強で圧巻!!

 

ライブハウスによって音の特性が全然違うな~って改めて気付かせてくれたのがAphroditeかもしれない。


あと今回の大阪遠征を決めた理由の1つ
予約特典の激レアミニCD!!
01.EDEN
02.ユダの接吻
03.Distopia
04.creator
05.Nocturne
といった内容。

ちなみに1部のセットリストが
01.Distopia
02.creator
03.EDEN
04.ユダの接吻
05.Nocturne
だったのでライブで聴いた楽曲が特典のCDで復習できるというまさにAphrodite入門編的な展開でした。


あと物販スペースにクリスマスツリーがあってちょっと早いクリスマス気分を味わえたのも良かった~クリスマスツリー



というわけで、次にAphroditeを観るのは27日の名古屋!!