秋季リーグ第4節2回戦 戦評 | 和歌山大学硬式野球部のブログ

和歌山大学硬式野球部のブログ

和歌山大学 硬式野球部の試合予定や試合結果を更新致します!

秋季リーグ第4節2回戦vs大阪市立大学

4連勝と勢いに乗っている和歌山大学の先発は貴志(桐蔭③)、大阪市立大学は山崎でゲームは始まった。

初回から試合は動く。1回の表から1点取られたものの、最小失点で守りきる。反撃したい和歌山大学の攻撃は1番田頭(市岡④)が出塁するとバントとヒットで1.3塁となり4番大畑(智辯学園和歌山④)のセカンドゲッツー崩れの間に点を取り同点とした。その後3回には両チーム共1点ずつ取る。
5回の裏、2番田淵(鳥羽③)がセンター前ヒットで出塁すると盗塁をし、3番橋本(岡山城東①)のヒットで1.2塁となり、ダブルスチール、ワイルドピッチで点を取る。
また、四球などでチャンスに強い6番土田(山梨学院②)のセンター前ヒットで追加点を取り5対2で5回が終わる。7回まで3失点で貴志(桐蔭③)が投げ切る。8回には先頭の浦(高知②)がヒットで出塁すると1番田頭(市岡④)のダメ押しとなるヒットで6点目を取り、8回からリリーフしている野山(鳥取西④)がヒットを許す事なくきっちりと抑えた。6対3で勝利を収め、これで貴志(桐蔭③)が今季2勝目をあげた。

盗塁を10個決めるなど和歌山大学らしい試合ができ、圧をかけ続ける事ができました。私たちが目標としているリーグ優勝・日本一。それらに近づくために、もう一度足元を見つめ直し一つずつ勝利を積み重ねていきます。

本日もたくさんのご声援ありがとうございました。今節も勝ち点を上げる事ができました。残りの試合も、今の勢いそのままに戦っていきます。

尚、次の試合は9月26日(水)南港中央野球場にて奈良学園大学と14時15分開始予定です。平日の試合となりますが、熱いご声援よろしくお願いいたします。

2回生 浦広大