週末から
長女は宿泊学習に行きますバス

初めてのことだから
今からすごく楽しみにしてるのおねがい


そして
母たちも密かな楽しみ

ママ会in夜の部開催生ビール

私以外は一人っ子だから
我が家の夫が帰宅してからの開催になってしまう
↑次女の子守担当w

けど、皆んな嫌な顔せず
もちろんだよOKって言ってくれて

でも、できるだけ早く生ビールしたいから
夫に交渉したら
その日は18時までに帰宅してくれるってことに


時間は確保できたから
次はお店の予約をしようとLINEしたら
一人のママさんから


『約束してたのすっかり忘れちゃって
○○ちゃんのママからお誘いきたからOKって返事しちゃったんだ。3人で楽しんできて!』

って返事が、、、滝汗


『先週の保護者会で予定再度確認し合って大丈夫って言ってたじゃん…』

ほんと。
なんてゆーか、、、

うちらと行くより
○○ちゃんのママと行きたいってのがよく分かる笑


これさ
もし、あたしと二人だったら
どーすんの?

こっちは
夫に無理して早く帰ってきてもらうようお願いして
仕事のスケジュールも組み直してくれたんだよね

それで同じように
サラっとキャンセルされたら
怒り心頭だわ

宿泊学習で子供いないから
飲み会しようって約束してたのに
忘れるってある?


なんかモヤモヤする


次、そのお母さんに会った時
普通に会話できるかな笑い泣き