1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 24, 2009

そばうち体験

テーマ:おでかけ
IMG_0477

前回、潮干狩りに大幅に遅刻をして狩れなかったメンバーを中心に、
成功体験をつくろう!というスローガンのもと
伊豆にそばうち体験に行ってきました。

出発して早々、予約した12時の回に間に合わないということに気がつき、いやな予感・・・。

でもすかさず14時の回に変更してもらって、
道の駅でランチを食べてからいくことに。

IMG_0471自分で焼くスタイル。うまい。

着いたそばうちの施設は
うっかり通り過ぎそうなみやげ物や的な建物。
またしても不安がよぎるものの
男女4:4対抗チームで着々と作業は進み
できあがったお蕎麦はちゃんとお蕎麦の味。おいしい!
「そばうちで打ったそばが全然おいしくなかった」
というA木さんの体験談をみごと覆し、成功体験を味わうことができました。

IMG_0481

IMG_0482うれしい天ぷらつき。

帰りは渋滞にはまってトイレの危機もありましたが
無事に予定通り渋谷に帰ってこれました。

Sとうくん運転ありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 24, 2009

ピクニック

テーマ:おでかけ
IMG_0332
連休最終日は
もうすぐ渡仏のAさん(a.k.a 思い出おばけ)の
「思い出ください!」から始まったピクニック@砧公園

砧公園はほんとピクニック向きな公園です。

ごはんやお酒はみんなの持ち寄りで。
AさんはYさんの不参加によるメイクの手抜きをUのんに指摘されつつも
ごはんにはしっかりと女子力を発揮してたくさん準備してくれました。

暗くなるまでだらだらのんで
気づいたらやはり寝てました…。

そのあと渋谷で飲みなおし。
Aさん 思い出できたかなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 06, 2009

めたも

テーマ:おでかけ
ももぐみ系飲み会の勢いで、METAMORPHOSEに行くことに。

過去のメタモはtortoiseやツジコさんやら出てるらしいから、
わりとまったりしたイベントなのかと思ってましたが、
がんがん踊るテンションのイベントでした。。

到着は22時ごろ。
会場のサイクルセンターにあるジェットコースターが
暗い中を運行しているのを発見したので、まずは乗る!
DSCN2860

そして屋台がたくさん出ているところで腹ごしらえしたあと、
ルナステージでDJ AFRIKA BAMBAATAA(知らない)
そのあとソーラーステージでRICHIE HAWTIN(これも知らない)

ここらへんで疲れ果てた老人トリオ(A木・M人・私)は車に戻って就寝・・・
再入場も不可なので、私のメタモは知らないDJ2人で終わってしまいました。

AOKI takamasaとEYEとFUMIYA TANAKAとREI HARAKAMIあたりが見たかったんだけど
ひとつも見てねー・・。(2つは到着間に合わず、2つは朝なので体力もたず)

今日は沼津の温泉施設でまったりして帰りました。

それにしても会場から車で30分かかる駐車場を駐車券として売るってどうなんだ??
駐車場-会場間は一応シャトルバスは出てるけど少ないし、23時-7時は無いからタクシー利用だし・・・。
再入場不可ってのも、なんでよ!ってかんじなのですが
途中で寝に帰るとかいう発想自体間違っているということかね。。

メタモはともかく、キャンピングカーでの大富豪や花札が楽しかったです。
あんじのモノマネも開花したし!

いつも何かとイベントを仕切ってくれるS夫妻、今回もありがとうございました。
NいさんとSとーくんも運転お疲れ様でした!

IMG_0309

IMG_0310

IMG_0312

IMG_0315
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2009

盆踊り

テーマ:おでかけ
夏の楽しみ、盆踊り。
見ず知らずの人たちが、老いも若きも輪になって踊る、
このシュールで平和なイベントが好きで、
そして盆踊りのうたもおどりも太鼓も好きなのです。

昨日やっている都内の盆踊りを検索したら、日比谷公園であったので、今年はここに!
DSCN2837

DSCN2853やぐらのまわりではなく、噴水のまわりで踊ります。

「丸の内音頭」「銀座カンカン娘」など、場所にちなんだ選曲がナイス。
(でも丸の内音頭って、東京音頭の替え歌じゃ・・・)
カンカン娘は、フォークダンス的なふりつけで、楽しい感じ。うたもいいし、一番良かった。

ただでさえ浴衣であついのに、踊るともう、半身浴くらい汗が・・。
なかなかよい運動です。。

踊り疲れたら屋台スペースへ。
ビールや焼きそばが芝生で食べられるのが、いいですね。

ここ数年、都内でいろいろな盆踊りに行きましたが、
この日比谷公園のは特によかった。
毎年来よう!と、夏の恒例行事に加わりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 20, 2009

鎌倉へ

テーマ:おでかけ
今日は鎌倉に行ってきました。

つばらつばら-写真.jpg北鎌倉「鉢の木」でランチ

つばらつばら-写真.jpg鶴岡八幡宮でもろもろお願いごと…

つばらつばら-坂倉準三展本日の目的はこれ

つばらつばら-写真.jpg江の電にのって

つばらつばら-写真.jpg海だ~

鎌倉は山も海もあっていいですねえ。
夏休みらしい一日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。