1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 22, 2008

すきなお茶

テーマ:料理・たべもの
好きなお茶は? ブログネタ:好きなお茶は? 参加中

1杯だけならコーヒーだけど、たくさん飲むならお茶です。

紅茶だとダージリンかアッサムですが
最近気になっているのがベルベイヌアッサムというお茶。
ときどきごはんに行く下北のカフェにあるのですが
すっきりしておいしいので自分でも買おうかと思っています。

ほうじ茶は、玄米ほうじ茶というのを飲んでます。
香ばしくておいしい。

会社ではナチュラルローソンの中国茶ティーバッグをよく飲みます。
東方美人とか鉄観音とか。
中国茶は、ティーバッグを入れっぱなしでも
紅茶と違って苦くならなくていいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 01, 2007

たことアスパラのジェノベーゼ

テーマ:料理・たべもの
たことアスパラのジェノベーゼ

最近よく食べるパスタ。
バジルペーストって楽でおいしいのでいいですね。

近頃ブログを書くのが面倒くさいので
写真を大きくのせてみます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 20, 2006

おむすび

テーマ:料理・たべもの

某居酒屋でシメに食べたのをきっかけに大ブーム「塩むすび」 おにぎり
ごはんはやはり炊きたてがよろしい。
小さめににぎる方がおいしい気がする。
梅干しはなかに入れないのです。塩むすびに添えるのです。

あーまた昭和度アップ
でもおいしいのよクマ



塩むすび

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 02, 2006

うおがし銘茶

テーマ:料理・たべもの

うおがし銘茶 ほうじ茶


下北のオオゼキにてほうじ茶をジャケ買い。

「うおがし銘茶」のもの。


ほうじ茶ひさびさに買った。おいしかった。

「むらさき」「きみどり」などの緑茶もこれと同じ柄で色違いのすてきなパッケージでした。


>>うおがし銘茶


銀座にお店があってお茶も飲めるようなので

こんど行ってみたいです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
March 15, 2006

いちご大福

テーマ:料理・たべもの

デスクでおやつ。


いちご大福


まゆ最中  で有名な和菓子屋さん「蜂の家」のいちご大福。

つぶあんと、ちょっとの生クリームに、両脇がいちご。

大福がもちもちしておいしいです!


あんこあまり好きじゃないけど、(とくにつぶあんは・・)

いちご大福はおいしい。

考えた人、えらい!


写真は新しい携帯の初ショット。

なんかピントあわせづらいし、微妙だな・・


>>蜂の家

渋谷東急のデパ地下に入ってます。本店は自由が丘。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。