1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 02, 2009

あめこや

テーマ:5つ星のお店
小田急線豪徳寺駅近くのお蕎麦屋さん&カフェ
カフェといっても料理もお蕎麦も本格的でおいしいですよー
あかさかさんもお気に入りです。

DSCN0238

DSCN0240

DSCN0244

DSCN0241

DSCN0247

行ったのは先々週で、写真はずっと前に撮ったやつなんですが・・。

>>あめこや
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 27, 2009

K氏お誕生会 @手打蕎麦 ごとう

テーマ:5つ星のお店
「土曜日はMちゃんとAさんと「20 クライン ダイサム アーキテクツの建築」展を見に六本木へ。
K氏は土曜に予定があるということで
日曜にK氏のお誕生会を予定していたのですが、
なぜか土曜日も突然やってきたK氏。叫びはてなマーク
相変わらずおかしな人です。

ということで急遽土曜に開催されたお誕生会。
蕎麦のリクエストで、代々木上原の「ごとう」に行きました。
ここはCえさんが以前連れて行ってくれたお蕎麦屋さんで
お蕎麦はもちろんそれ以外のメニューもとてもおいしいのです。
私の蕎麦屋ランキングではかなり上位です。

K氏はこの日も絶好調でまた新たな流行語を繰り出していました。
みんなで選んだプレゼントも気に入ってくれてよかった。ニコニコ
おめでとうケーキ

IMG_0093

IMG_0094野菜の三種盛り

IMG_0092ゆりね揚げ

IMG_0095鴨の石焼き

料理の写真は以前行った時のもの。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 07, 2008

博多もつ鍋 鳥小屋

テーマ:5つ星のお店
もつ鍋

中目黒のもつ鍋のお店
博多もつ鍋 鳥小屋

もつはそんなに好きでもなかったのですがここのもつ鍋はさっぱりしてすごくおいしい。
サイドメニューの酢もつとか明太卵焼きもすごーくおいしい。

よい感じに煮えたところ
もつ鍋

ナムーを囲む会をここで2回やったので
これからはナムーが帰ってくるたびにもつ鍋を思い出して
パブロフの犬のごとくよだれたらすかもしれない。

しっぽフリフリ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
January 28, 2008

京鼎樓(ジン ディン ロウ)

テーマ:5つ星のお店
ショウロンポウ  しゅうまい

土曜日に恵比寿で食べた小籠包、すごくおいしかったです。
右はシュウマイ3点盛り。
あと、酸辣湯麺もおすすめ!

>>京鼎樓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 08, 2007

日本料理 甑(こしき)

テーマ:5つ星のお店

先日東京に来ていたぶんちゃんと夜ご飯を食べたお店。梅が丘駅のそばです。

美登利寿司がいつも以上に行列が長かったのであきらめ、

以前から気にはなりつつなんとなく敷居の高い感じで入れなかったここに行ってみた。

おまかせで5000円くらい。

お刺身や煮物、焼き物、天ぷら、と色々出て、最後は土鍋で炊いたカニ釜飯とお味噌汁、デザート。

がっつり系の私たちでも満腹になる量で、味も満足でした。

ご主人が甑島(ドクターコトーの舞台らしい。)の出身だそうです。

このときはふらっと行っても入れたけど、事前に電話を入れたほうがよいとのこと。


>>Yahoo!グルメ でみる












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。