【レシピブログの「カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を楽しもう♪」レシピモニター参加中 】

生乳から乳脂肪分を取り除いた脱脂乳で作られた

カッテージチーズを使って、今日はご飯を作ってみました。

 

 

 

今回は、

北海道生乳を100%使用

雪印北海道100カッテージチーズ

 

を使いました。

 

なんといっても

糖質:モッツァレラチーズの半分以下
脂質:クリームチーズの8分の1以下
たんぱく質:クリームチーズの2倍以上 だそうです。

 

 

妊婦の私、糖質制限している旦那にも

嬉しい限りです。

 

 

 

今回作ったのは、こちら。

 

【カッテージチーズとかぼちゃの揚げ餃子】

 


 

               【材料 3人分】

             ●かぼちゃ 1/8個

             ●雪印北海道100カッテージチーズ  大さじ3

             ●スライスハム 2枚

             ●餃子の皮 15枚

             ●オリーブオイル 大さじ1

             ●砂糖 小さじ1

             ●塩胡椒 適量

             ●カレー粉 小さじ1/2

             ●水(餃子を包むよう)適量

             ●揚げ油  フライパンに2〜3cmくらい

 

 

 【作り方】

 

①かぼちゃは種とワタを取り除き、一口サイズの大きさに切ります。

 


②耐熱容器に①を入れ、ふんわりとラップをし、600Wのレンジで5分ほど加熱します。

(かぼちゃの大きさによって、火の通りが違うと思いますので、竹串が通るくらい加熱してください。)

 

③ハムをさいの目切りにします。

 

④かぼちゃが柔らかくなったら、フォークで皮ごとかぼちゃを潰し、③とカッテージチーズ、砂糖、カレー粉、

 オリーブオイル、塩胡椒で味を整えます。

 


⑤餃子の皮に、ティースプーン1杯くらいの④をのせ、皮の周りに水をつけて閉じます。

 

⑥170度に熱した油で、きつね色になるまで揚げます。

 

       出来上がりです爆  笑ラブラブ

 

 

具が余ると思うので、

 

お鍋に余った具を入れ、お水と牛乳で薄めた後、

コンソメスープ、塩胡椒で味を整えたら、パンプキンスープができます音符

 

良かったら、そちらも試してみてくださいハート

 

 

 

 

img src="https://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r191008a" alt="カッテージチーズ料理レシピ" border="0" width="300" height="90" usemap="#r191008a" />
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>