【あなたにしか救えない人がいる】

私がセラピストをやっていく上で
大事にしている
恵美子先生の言葉です!

これをはじめて聞いた時、本当に胸打たれて
感動して泣きそうになったのを覚えています

②③は恵美子先生のblogより
@emiko.fujikawa 
今はそれなりに自信もついてきたけど、
脳洗浄の資格をとってすぐは
自信もないし、不安もあったけど、
とにかくこの言葉を信じて、やっていってみよう!
と信じてやってきて、今に至ります。
あなたにしか救えない人が必ずいるから
発信をやめてはいけない
私はここにいる!と皆に知ってもらわなければ
出会えない
とも言っていたのを覚えています
自分が諦めてしまったら
自分にしか救えない人がいるのに、
その人に出会えないまま、救えないままになる。
はじめから自信がある人ばかりではないし
不安になることも誰にでもある、
挫けそうになったり、
もう諦めようかなと、やめようかな
と思う日もあると思うけど
自分にしか救えない人がいる
ということを忘れずに生きていきたい
本日、スクールを決められた方は
ご自身の経験から、
過去の自分と同じように悩んでる人のために
なにかできるんじゃないかな?と話されていて、
もうそれはセラピストとしてのあり方で
聞いてて感動した
その気持ちを忘れずにこれからやっていけば
絶対必要な方に届くと思うし、
届けていってほしいです
誰しも一人一人、
今まで生きてきた過去や経験があり
誰1人として同じではない
同じような経験があったからこそわかる気持ち
共感、寄り添い
それは必ず誰かのためになる、
それが誰かを救うことになる。
だから私はだれでもセラピストになれるし、
なってほしいな、とも思う。

あなたがセラピストになったら
救われる人が増えることになるから。
あなたにしか救えない人がいるから、
その人たちを救ってあげてほしいし、
みんな誰しもそうやって誰かに
救われてきて今があるとも思う
私も自分にしか救えない人が絶対にいるから、
届け続けたいし、
歩みを止めずに進み続けたい❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥