winetourism yamanashiの公式ブログ

winetourism yamanashiの公式ブログ

山梨県山梨市を中心としたワインツーリズムについてお伝えします!

ワインツーリズムにご参加いただき、東晨洋酒にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。バスの乗り継ぎ場所にになっていたため、混雑し、ご迷惑をお掛けした点もあったかと思います。お詫びいたします。

 

「来年はうまい白ワインを造る!」と社長が宣言してましたのでお楽しみに。(ここで発表しておけば後には引けないはず)

また、皆様にお会いできる日を楽しみに精進します。

                     東晨洋酒

 

 




いいお天気です。美味しい
おつまみもありますよ。
お待ちしてます。
三養醸造は10日(日)の朝8:00からオープンいたします。

試飲メニューは…
【無料試飲】今年は赤白2種類!
①甲州(2019リリース)
②樽マスカットベーリーA2016

【有料試飲】2019リリースの6種1000円
①デラペティヤン2019 new
②にごり甲州
③シャルドネ
④マスカットベーリーA
⑤メルロー
⑥ルージュ

フード出店は…
店内にてLa maison ancienneが出店いたします。熱々のオニオングラタンスープやワインのおつまみなど色々用意してくれます。
その他、敷地内にて2〜3店のフード出店を予定しております!

ワイン出店は…
敷地内に3組出店いたします。
①共栄堂
②ドメーヌキョウコホサカ
③マキパラ

今年はワインもフードも犬も猫も盛り沢山の三養醸造です!是非足をお運びください。




 

 


ツーリズム当日のワインリストができました。3カテゴリー17アイテムを揃えました。試飲は1アイテムは100円、全アイテムは1000円です。試飲は社長が担当します。お待ちしてます。

今日は日比谷公園で「山梨ヌーボーまつり」が開催され、大勢の方が新酒を楽しんでいるようです。

そして、次の土曜日は…いよいよワインツーリズムですワイン

東晨洋酒は9日(土)最寄りのバス停は「歌田」です。試飲はすべて有料ですが、お手軽ワンコインからフルコースまで、お好みで選べます。アイテムは15以上になる予想です。

 

(一昨年の様子)
歌田バス停は、笛吹市方面への乗換場所になっています。
会場では、山梨市で人気の居酒屋、真心(しんしん)さんが

美味しいおつまみや軽食を販売してくれます。

メニューは  忘れられないシューマイ・から揚げ

         焼きそば・ピクルス・ほうとう

         鶏もつ・ミネストローネとパン

昼食休憩にご利用ください。コーヒー・お茶など温かい飲み物(インスタントですが)はご自由にお飲みいただけます。こちらもご利用ください。

お天気になりますように晴れ

Saturday Night Fe”Vin” 宴(UTAGE)2019 お申込み有難うございます。

参加ワイナリー(最終決定!)サントネージュワイン 三養醸造 四恩醸造 東晨洋酒 山梨醗酵工業 旭洋酒 鶴屋醸造 八幡洋酒 

 以上8社です。どんな濃い夜になるでしょう?当日をお楽しみにウインク  

毎年恒例ワインツーリズム山梨の夜の交流会Fe”Vin”

今年は土曜日に開催します

ゆったりとした少人数の着席スタイルで

造り手との濃密な宴をお楽しみください

ご参加お待ちしております(満席・募集終了)

 

地域:山梨市

日時:2019年11月9日(土)

   18:00開場 18:30〜20:30予定

会場:和菜屋 宴(えん)住所:山梨市小原西1073−2 

   TEL:0553−23−3615

  (山梨市駅より中央通りを市役所方面へ直進、山梨郵便局の手前を左折 徒歩約17分)

定員:20名(先着順・要予約)

 

約方法:メールにてご連絡ください。

   Email:sanyowine@gmail.com

件名を「FeVin宴」とし、本文に「お名前」「参加人数」「メールアドレス」「当日の連絡先(携帯番号)」をお書き添えください。

参加費:8000円(当日会場受付にてお支払いください)

食事:旬の食材にこだわった和のコース料理(着席形式)

ワイン:参加ワイナリー各社のワイン 

   抽選で希少ワインが当たるイベントも予定しています!

参加ワイナリー:サントネージュワイン 三養醸造 四恩醸造 

        東晨洋酒 山梨醗酵工業 旭洋酒 鶴屋醸造 八幡洋酒    

   

今日は曇り空くもり肌寒い山梨市です。昨日は好天に恵まれ、たくさんの方にお運び頂きありがとうございましたウインク

予想以上の方がいらしたので、至らぬ点があったことをお詫びします。

また、日曜日の夜にも関わらず、Fe“vin”宴に参加していただいたつわものの皆様、有難うございました。個性豊かな面々との宴はいかがでしたでしょうか?

山梨市、ぐるっと一周すると広いですよね?13年前に山梨市・東山梨郡牧丘町・三富村が合併し今の山梨市になりました。

市内に点在するワイナリーを回った方、お疲れさまでした。今年は特にコースづくりに苦労されたと思います。

次回もなお一層個性を磨いて皆様をお迎えしたいと思います。本当にありがとうございました。

またお会いできる日までお互いに元気でいましょう。(特に肝臓)赤ワイン

ちょっと疲れてるので駄文になってしまいました。とにかくお礼が言いたかったのですてへぺろ

東晨洋酒 田草川美和子

追記:ゴミ箱に「ウコンの力」の空き缶が何本もありました。二日酔い、大丈夫でしょうか?

心配していた天気も何とか持ちそうですね。今年は18日のルートが複雑ですね。

ワインツーリズムのFBで注意事項を案内してます。要チェックです。

山梨市ルート

旭洋酒17日がワインツーリズム対応です。ご注意ください。
三養醸造・カンティーナヒロ…17日の塩山ルートのバスは牧丘まで行きません。18日、山梨市ルートのバスをご利用ください。
東晨洋酒・鶴屋醸造…17日はお休みです。鶴屋醸造は東晨洋酒に出店です。
山梨発酵工業…正徳寺バス停をご利用ください。
サントネージュワイン…17日はお休みです。18日、先着でソムリエナイフのプレゼント。イセダマミコ&そらしどトークショーが14時からあります。
そらしどさんは、18日には各ワイナリーでサイン会をしてくださるそうです。
お楽しみに。(東晨洋酒 m)
 

18日の山梨市内循環バスは、ゆったりまわるコースです。

バス停とバス停の間に、山梨市内を楽しんで頂けるよう、地元大学の女子大生がバスガイドとして乗車します。

ワインと共に秋の山梨市の景観もみじをお楽しみください。