こんにちは。
起業女性のための
ブランディングデザイナー
片田早美です。
人は
いいことをあげてください
よりも
ダメなところをあげてください
と伝えた方が
どんどん出てきますよね^^;
自分のこともそうではないですか?
長所よりも短所の方が
多く出てきませんか?
例えば
いいと思って購入した商品。
クッションマッサージャー。
いい所?
うーん・・・あるかな^^;
ダメな所?
私のツボにあたらない
一度しまうと出さなくなった
思ったより邪魔
いい感じの収納とか付いてればいいのに
同じ動きばかりだし
とダメ出しをしだしたら
止まらない^^;
ある商品開発の方は
お客様からの文句や不満を集め
そこから新たな商品を考える
といいます。
お客様からの文句も大切なんです。
文句は「満足な気持ち」になるために
足りないものを示す心の声。
そこから改善すべき点も分かりますし
また何か新しい発見があるかも
お客様からの感想を上手に取り入れて
満足度が高いサービスにしたいですね☆
起業女性のための
ブランディングデザイナー
片田早美です。
人は
いいことをあげてください
よりも
ダメなところをあげてください
と伝えた方が
どんどん出てきますよね^^;
自分のこともそうではないですか?
長所よりも短所の方が
多く出てきませんか?
例えば
いいと思って購入した商品。
クッションマッサージャー。
いい所?
うーん・・・あるかな^^;
ダメな所?
私のツボにあたらない
一度しまうと出さなくなった
思ったより邪魔
いい感じの収納とか付いてればいいのに
同じ動きばかりだし
とダメ出しをしだしたら
止まらない^^;
ある商品開発の方は
お客様からの文句や不満を集め
そこから新たな商品を考える
といいます。
お客様からの文句も大切なんです。
文句は「満足な気持ち」になるために
足りないものを示す心の声。
そこから改善すべき点も分かりますし
また何か新しい発見があるかも
お客様からの感想を上手に取り入れて
満足度が高いサービスにしたいですね☆