☆ 開幕・・・ ☆ | あっきーのブログ

あっきーのブログ

宮城より四季折々の魚達をルアーフイッシングで狙っています!
たまぁ~に日常のことも綴る予定です♪
よろしくお願いします(^^)v

お疲れさま~(^^)/






すっかりご無沙汰してました笑い泣き







ほい!

てなわけで!!




昨日のおハナシになるんですけどね音譜








令和初フィッシュを求めて
今シーズン初の
リバー・ディ・シーバスに行ってきましたビックリマーク





とにかく昨日はあづすぎたあせる


車の温度計も





ヤバいよねー

まだ5月ですよー(;▽;)

このまま夏を迎えたら((((;゚Д゚)))




で、


肝心のシーバスですが


毎年一発目に向かうのは

北の大河!







対岸側右岸は人気スポットで人だらけあせる


オイラはいつも決まって左岸側ビックリマーク






とりまキャスト開始!!




向かい風も手伝って
飛距離が伸びずに苦戦を強いられるショボーン



ルアーもバイブメインで
鉄板系だったりプラ系だったり
カラーもド派手だったり地味だったりグラサン


レンジも上~下まで探ったんだけどね~


結局ノーバイト(゚◇゚)ガーン



ピーカン天気の中
休憩もせず3時間以上投げ続け
心もポッキリ折れました(´Д`)


ここで見切りを付けることに汗





そーんなわけで
帰り足でちょこっと寄り道ウインク



そこはオイラの鉄板ポイントビックリマークビックリマーク




到着し
そそくさと準備をしてみる



川面に立ち一投目


キャストに入る


セオリー通り
アップクロスでキャスト開始


流れに負けない速度でリーリング


手前のブレイクを舐めるよーにトレース


そのブレイクを通過するときだったビックリマーク


カンッとゆー軽いバイト!?


そのまま条件反射でフッキングψ(`∇´)ψ


パシャパシャと軽~くエラ洗い照れ


多少の負荷が感じられる??


とりま巻き寄せてみる



おっ!
つ・ついに!!
令和初フィッシュ(´˘`*)




サイズこそ
ゴーマル前後のチーバスだったけどあせる



やっとこ
令和元年
釣りましたよー٩(ˊᗜˋ*)و


いやぁー
ホント長かったー


令和入った途端
ナマーズもバラシまくりで
結果に繋がらず・・・


だったら
得意の大好きなシーバスだったら

と、

思ってみたわけだったのだてへぺろ




とりま
ホントに釣れて良かったー(*´∀`*)


もちろんこーんなサイズで満足なんて
してないですよー(謎ω謎)


次はナイトシーバスでサイズ狙いだなぁ照れ




そーんなオイラは
今シーズンのタックルも
去年同様でがんばりますよーd('∀'*)





• custom rod英咲 プロトロッドの97M

• morethan 2510PE-H


英咲さんのロッドは
ビルダーさんの拘りがあり
ティップは繊細で魚の動きに追従し
弾かないオートマチックティップなのですラブラブ

バットは強靭なパワー
魚の抵抗するパワーを抑え込み
知らず知らずのウチに浮かせてしまう
至れり尽くせりな素晴らしいロッドです!!



そーんな感じで
今シーズンもランカー狙って
楽しみたいと思いまーす(⌒〜⌒)



それから
フラットフィッシュもだね~ニヤリ



去年は
なかなか行けなくて
ヒラメも数枚しか釣ってなかったから
今シーズンは座布団獲らなきゃねーラブ







でゎでゎ~

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪