デイヨガで介護予防運動教室実践編 | ミッキーの骨盤,フットケア、ヨガセラピスト,インストラクターの日々を書いていきます。

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福岡市は、早良区室見、藤崎、高取で介護予防のフットケア、運動指導士で、骨盤調整や、ヨガなどのセラピストとしてwscjapanのお仕事などのあれこれも書いていきます。


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いつもブログを読んでくださりありがとうございます!😁

暑くて毎日冷たい物を摂取したくなりますが、内臓も冷えて体の体温は
下がります。
体内の温度が一度下がると免疫力は低下して余計に疲れやすい体になります。


一度を上げるためには、加温をしないと上がりません。
加温って何?

お風呂🛀とか、岩盤浴とか、最近は
ホルミシスを塗りこんだ下着を着たりも加温になります。、
また、保温も毎日習慣が必要になります。
やはり温度を上げるのは筋肉をつけ代謝を上げることですよねー^_^

では、どんな運動が
一番良いのかは、体の機能を上げる全身に負担のない有酸素運動です。
汗をかきながら低負荷や、徐々に60から80パーセントの筋力トレーニングの無酸素運動も効果はあります❣️
パワートレーニングだけですと、
筋力は、最大限に発揮は、できても
マラソンや中距離のような過酷な全身持久力は、長くは持続できませんよね!

継続は力なり!
難しい課題ですね。

昨日は家でもできて毎日続けられる
デイヨガのワークショップを開催しました。
椅子ヨガ、足ヨガ
体幹トレーニング沢山スキルを吸収されていらつしやいました。

16名の参加者のアンケート報告はとても満足いただいたご回答をいただき講師の
土生先生と共に嬉しくもまた、次の開催の要望も兼ねながら研鑽に励んでいきたいと感じました!ラブニコニコ

高齢者の現場での実践指導では、明日からまた引き出しを増やし頑張れると
満足でしたと言われて、良かった❣️のと

受講者から沢山の評価をフィードバックしグループエクササイズのスキルでは皆さん
終始笑顔でした。

現場の方々は毎日の生活習慣の中で、取り組んでいけれるのと利用者様からも喜ばれる内容だったので、指導者さんや、介護士さん、看護師さんには私達が楽しむことが利用者さんが喜んでもらえることなんですねと気づかれた方も足元悪い中帰られました。

また台風が接近中の西日本は異例の13号は東から真西に突入し、夜から暴風避難地域になったところもありましたが、参加者の皆さんは影響も受けることなく大丈夫でした。

良かったです。
また詳しく上げていきますね❣️















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