第4回スポーツ書道展 | わかやまスポーツ伝承館 スタッフブログ

わかやまスポーツ伝承館 スタッフブログ

毎年多数の魅力的な現役アスリートや、活躍していた選手などが来館!ユニフォームを着て甲子園ベンチで記念撮影や週末開催のオリンピックメダルにふれるコーナーなどスポーツを身近に感じてもらえる体験型スポーツ展示場。

haroharoHiクロちゃんです

みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。とびだすピスケ2

 

正月太り満腹ボーン

・・・毎年のことです  学習能力ナシ

 

 

さてさて

先日で展示を終了しましたが

第4回目となるスポーツ書道展

たくさんのご応募ありがとうございましたどーもっどーもっ

毎回のことですが

みんなの作品から一生懸命さが伝わりすげ~

選考に難儀しますてへぺろ

 

作品の中には小さい力をたくさん書いて

大きな力という字にしている創作型もあって

いろいろと考えながら時間をかけて

一生懸命書いてくれたんだな~って

本当に感動しました悔し泣き

 

 

今回の入賞者はこちら

みんないい顔してます照れ

6年生はこの春から中学生になるので

今回で応募は最後になりますが

5年生までのみんな~!!

次回も応募待ってるからね~音譜

 

さてここで

みんなのこれまでの努力が

認められた素敵なニュースがありますかお

 

毎週木曜日、ダウンタウンの浜ちゃんが

司会をしていて、梅沢富美男さんとの

やりとりがおもしろい「プレバト」という

番組知ってますか?

クロちゃんは大好きで、毎週みていますきらきら

 

今度2月2日の放送で

和歌山出身のとってもかわいい女優さん

岡本玲ちゃんが出演されるのですが

番組の書道のコーナーで

玲ちゃんが書く字は、出身である和歌山で

これまで書道展で入選、入賞した作品の

題材を取り上げることに。

 

そこでスポーツ書道展のこれまでの題材が

使われることになったんですカナヘイきらきらすげ~カナヘイきらきら

みんなが一生懸命考えてくれた文字が

テレビで使われるんですポーンスッゴ

 

クロちゃん個人的には

これがまた大好きなあの「プレバト」ということで

テンションアゲアップアゲアップアゲです

 

録画して永久保存版にしとこキラキラ