1つ前の記事:ハワイ島アドベンチャーその②


先日の我が家での会話。

ニコニコ。「もうハワイに行ってから1年経つんだねぇ」
ニコニコ。「そうだねぇ」

ショック。1年経つ前には旅行記を終わらせよう…!
ということで、久々のハワイ旅行記です。

前回はハワイ島アドベンチャーツアーでアカカの滝まで来ました。

滝が終わったら、ヒロ→キラウェア火山に向けて
ひた走ります。


移動の間はお弁当タイム。


どーん。

{3C026727-0F4C-4102-B753-5BB523CF9079:01}


たまご、肉、ごはん!以上!!
という、なんとも潔い、アメリカンな感じのお弁当でした。

量がとっても多かった…。主人にも手伝ってもらい、なんとか食べ終わりました。

ここまでの道では弾丸トークだった西田さんも運転に集中。
ハワイアンミュージックの中お弁当を食べました。


しばらく走るとヒロに到着。
ヒロはホノルルに次ぐハワイ第2の都市だそう。
車窓の中から眺めただけですが、ひっそりと静かな街でした。
先日までフラの祭典メリーモナークがあったようですから
盛り上がっていたのではないでしょうか^^


おみやげ屋さん・ビッグアイランドクッキーへ!

{C4999A25-1237-4C97-8A4E-D74CA7A5C3FB:01}


絶賛されているだけあって、おいしかったです。
プレーンのクッキーも食べましたが、
やっぱりチョコディップされているものがおいしいですね♪

チョコディップされているイカもありましたが…
んー、ノーコメント。しーん。


さて、いよいよハワイ島アドベンチャーも佳境へ。
キラウェア火山のエリアに入ってきます。

まずは、サーストンラバチューブ

溶岩のトンネルです。
火山から流れ出した溶岩の、空気に触れている部分が固まり
内側の溶岩がそのまま流れて行ってしまうことで
固まった部分が壁になり、トンネルができるのだそう。


こちらが入口。

{75EBF790-16B7-485C-B014-044D90B52A05:01}


ものすごい植物が生えていましたが、
いったいどこに根をはってどうやって成長してきたんだろう…
と、あとあと不思議に思いました。


{168F4486-C09E-4597-8F49-6E6063816076:01}


内部の様子。
整備されていてお子さん連れでもスムーズに歩いていました。
歩いているとなんとなく溶岩の気分…に、なるかも?

少し足場が不安定になるところもあるので
気を付けながらしばらく歩くと、出口です。


{4FDBC65C-04A8-4173-A178-4D4C6BEE2FE2:01}


出口から少し歩いたところにて。
周りがどのくらいの規模の自然か、少し伝わるかな?

こちらもガイドの西田さんお勧めのアングルだそう。


全体的に程よい距離感の、歩きやすい散歩コースでした。
詳しくはこちらのページも参考にしてみてくださいね^^