先月お読みいただいた記事ベスト5で、6月を振り返ってみます☆

2015ハワイ旅行記①成田~ハワイ島・マウナラニベイホテル



image

ハワイ島・マウナラニベイホテルの情報を求めてお越しくださる方が多いようです。

徹底的にのんびりするのにいいリゾートでしたよ。
ゴルフやスパも充実していてゆったり過ごせます。

日本人の宿泊客にはホテル内で会わなかったので、
日本人は多くはないようです。
東急のカードを提示すればポイントがつくみたいですが…(持っていないけど、チェックインのときにそんな一文を見たので)

従業員の方々もあくせくせず対応してくれました。
チェックアウトのときに「またすぐにもどってくるわね」と言われたのが印象的です。
次はまた2年後かな、ハワイ島…(願望)。

まだまだ続きます。




Bergdorf Goodman table【SENSE テーブルコーディネート】



image

わたしは「その人の世界観を感じられる」方が好きなのだと最近気づきました。

SENSEのAtsuko先生も、そのお一人。

毎回徹底的にテーマに応じた世界をつくり込まれるので、新鮮な驚きがあります。
新しいもの・手が届かないようなものだけではなくて、
10年以上ずっと使っているもの・100均で手に入るようなものも
たくさん素敵にコーディネートしているところが魅力です。

「わたしはテーブルの先生です」と言いながらも、お料理もおいしいところがツボ♪




【マイ四次元夢ノート講座ストーリー5】質問しよう!



image

先日完結した「マイ四次元夢ノートストーリー」シリーズから。

みなさん、気になるふしがおありですか?(笑)

本当に、質問できる機会は自分にとって貴重な瞬間。
「何か聞きたいことある?」と聞かれたときに、
「これをぜひ教えてほしい!」
という質問ができる準備をしておくのも、
相手と自分の時間を大切に有効に使うための秘訣ではないかと思います。

じわじわとご好評いただいている「マイ四次元夢ノートストーリー」シリーズ
生き方を進化・深化させたい方のきっかけ作りのお役に立てるかもしれません。




オーガニックで、健康も環境も大事にする☆



image

オーガニックについて、いかにイメージ先行で考えていたか気づかされた講義でした。

大量消費の現代において、有機野菜や製品をつくるためにたゆまぬ努力をされている農家・企業の方には頭が下がる思いです。
そういう方々は、自分サイズで頑張っていらっしゃることも多いから、「誰でも知っている」というわけにはなかなかいかないけれど…。

でも、ネットのおかげでずいぶんコンタクトも取りやすいんですよね。

ネットを使ってオーガニックを簡単に生活に取り入れるコツ☆
という記事も…今後書きまーす。



オーガニック料理ソムリエのロゴ。かわいいです。

講義に興味がおありの方は、ホームページをご参照ください。
日本オーガニックライフ協会
とっても分かりやすい講義なので、はじめてさんもそうでない方にもおすすめです。




【ウチの子よりも、まず、わたし。】「ウチの子に伝えたい!一生使えるお金の学び」レポート



image

「ウチの子に伝えたい、一生使えるお金の学び」。
さあ、自分が親なら、何を伝えましょう?

改めてこの記事を読んでいて、誰かに伝えられるほどの「自分の」学びと実践の重要性を感じました。

主催の孝子さんが講義中におっしゃっていた
「子どもが勉強しないなら、親が勉強する姿を見せれば良い」
という言葉が印象的です。

わたしには子どもがいませんが、せめてまず
自分と相手が、「一緒に育っていく」という意識を
いつも大事にしていよう、と再確認しました。



ブログに書こうと思うネタがどんどん増えてきました。
下書きだけはたくさんあるので(笑)
書き上げてばしばしアップしていきます。

今月は、リアルでの活動をきちんとお伝えすることが目標です。

久々に梅雨らしい日々が続いていますが、
これから暑くなる前の小休止といったところでしょうか。

また一ヶ月、気持ちよく過ごしましょ~。