>1つ前の記事:①成田空港~ハワイ島・マウナラニベイホテルへの様子はこちら


のんびりと夕方のマウナラニベイホテルを散歩してやってきたレストランは、カヌーハウス。



{4D59F573-9423-4E7C-8970-AF90E17EE0F6:01}

ハワイ島でもかなり美味しいレストランの一つに入るそうです。

わざわざここのお料理を食べに、マウナラニへやってくる方もいるそう。

滞在中、行ってみたいなぁとは思っていましたが、まさか初日に行けるとは。
経緯は以下の通り。


(お散歩中)
「腹減ったなぁ。ホテルになんか食べるところないの?」

「ちょっといいお値段だけど、美味しいレストランがあるらしいよ。」

「よし、そこに行こう。」

「えっ(ラッキー!)い、いいの?」

「OKOK~腹減った!」


初日のこのやり取りから、
行きたいところは軽くアピールする
という技をわたしが身につけたとかつけなかったとか…w


でも一応、日本で色々なサイトを見ていたところ
「予約必須!!」
と書いてあったので、
「無理かも…」
と思いながら行ったら、まだガラガラでした。

ひゃっほー!


それでもキョロキョロしながらお店に入って、挨拶のあと最初に発した言葉は

「We have no reservation.」(予約していません)

oh~と言われながら通されたのは

{D6C68246-33B0-45F6-8220-330224753573:01}


テラス席!!
やった!!!
※宿泊客かどうか、ホテルの部屋番号はいくつか確認されました。


海に落ちる夕日を見ながらディナー。
いい!(笑)
太陽の横にあるヨットも、いい味を出してます。


{1E382927-8404-48C6-A16B-DDB91882A91D:01}


前菜。
量も味付けもとってもナイス☆でした。
日本人にも楽しめるレストランだと思います。


{B920F001-5DBD-4C8B-A73A-8317B2393D5A:01}


主人のメイン。
ステーキ。
ハワイ島のビールも飲んでます。
奥に見えるバスケットはパンが入っていたもの。
これも美味でした。


{C2ECD56E-6C11-4492-8FDE-412D6FA2E51B:01}


わたしのメイン。
「禁断のリゾット」
完全に名前で選んだような記憶がありますが、しっかり味がついていながら、さらりとした口当たりで、とっても美味しいリゾットでした。


{72781B0E-D876-452A-B113-71EBB9C65206:01}


サンセットもゆっくり見ることができました。
食べ終わってしばらくのんびりし、代金はルームチャージにしてお店を後に。


まだまだ夜は続きます…

{FE3B6D94-05E5-41A5-9C7B-F2CB123DFF8D:01}


★レストラン情報など★
・日本語メニューあり
・予定が決まっているなら予約をすると安心
・ホテルに宿泊していて、英語に自信がない場合は、ホテルの日本語サポートに予約をお願いするのがいいかと思います。
・リラックスした格好でいいと思いますが、ちょっとしたきちんと感は大切にした方がいいと思います。



>次の記事:③マウナケアから見るサンライズへの様子はこちら