ビバーナムティヌスの花が終わりました。

後を見ると、小さなふくらみができていました。


これって実になるのかなー。
あのメタリックブルーの実が見られるのかな♪

せんだって門柱前に移植したので、環境の変化についていけるか少し心配ですが・・・夏はものすごーく日当たりがいい場所なので、暑すぎやしないかと。

ヘンリーづたも新葉が展開してきました。
鉢植えにしとけ~という多くの教えを守り、鉢でコンパクトに育てています。

秋の紅葉が見事だからもっと伸ばしたいのがホンネ。
でも育ちすぎると厄介みたいなので、ぐっとガマンしています。

今月はウッドデッキの施工をする予定だったのに・・・
材料選びが二転三転してしまい、まだ決定していません。

デッキを作ってから板壁を立て、その手前に花壇を作る予定。
なので花はまだ地植えもできず、新しいものも買えず。

ちょっと待てをかけられている状態です。
早く作り始めたいよー