早いもので、今日3/29は引渡しからちょうど一年になります。
一年前の今日。。。
本物の鍵を貰ってコンスキーとの説明を聞きました
左がコンスキーで、右が施主用。
コンスキー:コンストラクションキーのこと。建築中だけ業者さんが使う鍵ですね。
これが噂のねぇ~って撮影したのを昨日のように思い出します。
懐かしいです。
そして今日、完成して一年ピッタリで点検をうけました。
最初はもっと早めで打診されたんだけど、出産後少しゆっくりしたかったのです。ちょうどアフターさんの予定も空いていて、どうせずらすならと今日にしてもらいました。
◆クロスの裂けやコーキングの痩せ
各箇所、普通にありますw これは想定内。家は数年間は伸び縮みがあると聞いていたので。
→後日対応
◆トイレと脱衣所のドアが歪んで隙間があいている
→エアコンの風が当たって歪んだのかと思ったら、床下の根太がやせたのが理由のようです。すぐ直してもらえました。
◆脱衣所のクッションフロアの傷
良かれと思って下に置いたキャスター
振動で揺れて、クッションフロアが傷だらけです。
置いた当初
は「隅々まで掃除できて良い」って思ってましたが、一年たったらこれはやめとけばよかったです(;´▽`A``
→後日対応。補修をどこまでするか相談した結果、結局脱衣室全部を貼り直すことにしました。
◆強風の日にカタカタ鳴る(気がする)窓 2箇所
→多分サッシの下についてる水抜きのパーツでは?とのこと
強風の日に再度確認してみることに
◆キッチンにダイニングの電気のスイッチを追加依頼
最初から失敗だった点として認識していた点
です。最初はオットにつけてもらうよう運用でカバーしてみるつもりでした。でも電気点灯時時、たいがいオットはまだ帰宅してません。なのでやっぱりキッチン側にダイニングのスイッチを追加することにしました。
→後日対応
そのほかにも色々細かいこともお願いしました。
予算、対応範囲や日程などは追って連絡が来ることになってます。
ハイムのアフターさんについては色々な評判がありますが、今回もわが家の対応は早くから日程調整の電話もいただいていたし、当日の流れもとてもスムーズでとても満足しています。