今日は針供養の日 | 白い風の便り

白い風の便り

スピリチュアルと心理学の考察 人間みんな哲学者 今世をゆるっと受け入れよう

「針」と聞いて思い出すのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
針と言えば95歳の天寿を全うして亡くなった
 
夫のお母さん
 
優しくていつも笑顔で縫い物が上手だった
 
縫い物が苦手な私でもボタン付けや
 
裾上げ位は出来るけれど乱視があって
 
針に糸が通せない😅
 
そんな時はいつも「お母さ〜ん」と助けを求めた
 
にっこり笑って「はい!」と一発で糸を通してくれた
 
今は糸通し機のお世話になってるけれど
 
針に糸を通す度あのお母さんの笑顔が懐かしく浮かぶ
 
針は優しい姑と不出来な嫁を繋いでくれた大事な物かな