皆様こんにちは。
本日から11月突入、今年も残すところ2ヶ月となりました。
今月は再来週が名古屋で今年最後のJMCAマフラー会議、その翌週には関係省庁立会いの上で「R-41形式」での加速走行試験の実証テストが控えていて,私はJMCAマフラー副部会長を辞めたつもりでいたんですけど(笑)、実証テスト時のメンバーに入っていますので2週連続で出張という事で、11月もあっという間に過ぎ去りそうな感じです。
年内は今のところ社内にてサイレンサー構造のシステム開発という事で試作を造っては淡々とベンチテストの繰り返しという事で、内容をブログでお伝えするには至っておりませんが、年内には予定通り完了予定です。
サイレンサー構造のベンチテストに並行してNEWタイプのブラックシェルもサンプルが上がって来ました。
前に紹介した時はメタリックブラックとしていましたが、「艶ありブラック」=『グロスブラック』になり、あまり捻らずにグロスブラック、通称G-BLACKでいこうと思っています。
因みに2種類のパイプは上がステンレスシェル、下がチタンシェルになります。
マットブラックモデルのF-BLACKは素材的にチタンシェルとの相性が良かったのですが、G-BLACKに関しては手に持って重さを確認しないと見分けが分からない程の仕上がりです。
商品化した時の販売価格にも大きく影響しますので、ベンチテストでは過酷な条件で熱入れしてみたり、既にバイクに装着して2年強の実走テストを行なっていますが、新たにステンレスシェルにおいても実走テストを開始していこうと思っています。
こちらは上がF-BLACK、下がG-BLACKになります。
そしてチタンエンド、左がG-BLACKで右がF-BLACKです。
現在好評を頂いているF-BLACKですが前回のブログ以降、グロスブラックモデルの反響も多く、車体カラーリングによってはかなりマッチするのでは?と考えてします。
まぁ、スグにリリースという事は想定しておらず塗装を施している商品に関して入念にテストを行なって評価するのが弊社のスタンスになりますので、タイミングが来た時にGOをかけられる様に準備していきたいと思っています。
で、とりあえずステンレスシェルの実走テスト用に2017 CBR250RR SHORT_LINE用サイレンサーが完成。
エンブレムは今回、シルバーを採用していますがアンティークゴールドとは一味違う雰囲気でこちらも良さ下です。
因みにチタンシェルの方はもう少し過酷な状況を想定してベンチテスト用にする予定です。
サイレンサー内部構造も熱による負荷がかかる仕様も併せてテストしていく予定にしています。
という事で次回以降にマフラー装着画像を紹介出来ればと思っています。
現在大阪は雨が降り出しており、明日からの3連休初日は全国的に雨マーク。。。明後日からは全国的に晴れそうなので11月最初の連休を。。。何しよかな?(笑)。。。当初、豊中BOSSの九州遠征についていく予定でしたが。。。まぁ、暇持て余したら仕事でもしときます(嘘ですが 笑)
それでは今からT社のU氏が沢山の発注書を抱えて来社してくれるみたいなので(笑)、本日はこの辺りで失礼致します。
皆様にとっては良い週末を。