新型グロム マフラー動画UPしました。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。
新型コロナウイルスに関する情報について

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

 

まず最初にご予約分の先行リリースに関してですが、おかげ様を持ちまして先行リリース分に関しましては本日午前中のうちに全て完売となりました。

お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。(感謝感謝です。)

 

コロナの影響で試験の延期もあって他社さんに大きく遅れてのリリースとなり、少し心配しておりましたが、それも杞憂に終わったというか、たくさんのご予約で20日リリース初回分が完売となりました。

 

ご予約を頂いたお客様には予定通り18日に全て出荷を完了する予定です。

 

尚、これからご注文頂く場合の出荷日目安は11月26日~となっていますので合わせて宜しくお願い致します。

 

さて先週土曜日のうちにグロムの動画撮影が終わり、先ほどYouTubeに動画をUPしました。

 

今回は音質を比較し易い様にと考えて1本の動画にしてみました。

 

ノーマルマフラー→ショートオーバル→SS-OVALの順で音質を聞き比べて頂き、続いて走行イメージとしてシャーシダイナモ上で5速全開にしてショートオーバル→SS-OVALの順で動画に収めています。

 

動画を撮っていて思ったのは、ヘルメット越しで聞いていた音質と若干違う音質というか、SS-OVALはヘルメット越しでかなりマイルドな感じに聞こえていましたが、動画にしてみると思った以上に低音が効いていましたね。

 

また動画ではショートオーバルよりSS-OVALの方が若干音量が大きく感じますが、実際には逆で、これはマイク(カメラ)位置を固定した事と、ショートオーバルよりSS-OVALのサイレンサー長が少し長い事もあってマイク位置に近くなった事により、そう聞こえていると思われます。

 

まぁ、いずれにしても数値的には1dB程度ですから差がないと言えば差はないのですけどね。

 

動画の再生環境によっては音質が違う様に聞こえるかと思いますが、あくまでも参考程度という事で視聴頂けましたら幸いです。 コチラに貼り付けときますので宜しければどうぞ。

因みにスマホでイヤホン無しで再生したら全く違う音質に聞こえました。

スマホ・PCで再生の場合はイヤホン等で視聴頂けたらと思います。

(くれぐれも再生音量にはご注意下さい。)

 

※ ホームページの製品ページにも動画を貼り付けていますので宜しくお願い致します。

 

 

という事でとりあえずグロム関連の事は全て完了してホッとしました。

早速次回ロットに向けて準備を進めていきたいと思います。

 

では今週も1週間、頑張って参りましょう。

それでは。