新型グロム 来週のJMCA認証試験に向けて準備中。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

んんっ...?アングル、めっちゃ悪いな...(笑)

 

皆様こんにちは。

本日の大阪は雨予想でしたが、もう降らないみたいなので試走しています。

 

マフラー開発ブログが止まったままとなっており、申し訳ございませんでした。

ブログには書けていませんが、当然ながら色々とやっていましたが、迷路にはまり込んで方向性を失い、開発ブログとしてまとめきれませんでしたが、どうにか出口が見えるところまで来ました。

 

多分、マフラー屋さん位しか変更点が分らないと思いますが(笑)、マフラーレイアウトと共に管長も変更を加えています。

マフラー開発ブログの続きは飛び飛びで読みにくくなる為、来週のJMCA認証試験を無事合格してきたらパワーグラフと合わせて一気に順を追いながら書いていく予定にしていますので宜しくお願い致します。

 

ブログを書き終わったあと、サイレンサーを換えてもうひとっ走りしてくる予定ですが、管長に関してもほぼ決まりそうな。。。いや、決めなきゃいけないですが(笑)、そんなところまで来ております。

 

マジックの線が見えますが、この約10mmの長さ違いとサイレンサーの構造違いで、思いっきりハマってしまった感じです、はい(笑)

 

そして来週の試験に備えて車体番号の石刷り2枚をタンクカバーに貼り付けたままで走行テストをしていたりします(笑)

 

とりあえず来週の試験を無事合格して来る事が最重要任務なので頑張りたいと思います。

 

 

それと個人的な事なのですが、仕事用として長年テストで使用してきたヘルメット。

被るのはテストの時だけとはいえ、間違いなく4年以上は使用しており、内装を手入れしながらだましだまし使っていましたがとうとう内装が限界っぽいです。。。(何年被ってるねん!て話なんですけどね 笑)

 

今月はスマホが壊れて買い換えたばかりでヘルメットまで買い換えるか、とりあえずプライベート用ヘルメットを使うか少し迷ってます。。。結局買うと思いますが(笑)

 

このヘルメットも本日で最後となりそうです。(よく頑張ってくれました。)

 

という事で今からテストに行って来ます。

それでは。