台風が向かってきていますが。。。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。
新型コロナウイルスに関する情報について

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様おはようございます。

 

台風の影響もあり、本日の大阪は雨が降っています。

 

先日はJMCAマフラー会議がありましたが、とりあえず皆さんの元気な顔が見れてホッとするというか、なんせ1年半ぶりになりますから「おっ、○○さんちょっと肥えたな」とか(笑)、おそらく皆さんそんな感じで互いの顔をモニター越しに見ていた様な気がしますね。

 

継続審議という案件もありますが、決まった事が2点ありました。

 

まずは来年開催予定の東京モーターサイクルショーですが、マフラー部会としてはJMCAとしても出展する方向で調整に入りました。

今後、理事会の承認を経て正式に決まるのですが、開催されれば3年ぶりとなりますし、ブース自体も大きくして出展出来ればと要望もしており、会場で皆様と交流が出来れば嬉しい限りですね。

 

「合法マフラーを付けましょう」的なパンフを配るのではなく、バイクユーザーにバイクの楽しさがアピール出来るブースになればと思っていますが。。。(笑) 皆としっかり進めていきたいと思います。

 

次にコロナの影響で長らくJMCA認証試験が開催出来ずにいますが、再開に向けての準備といいますか一つ決定事項がありました。

 

JMCA認証試験は㈱デイトナさんのテストコースで試験をさせて頂いているのですが、屋外での試験で接触者を増やさない意味でも基本的にデイトナさんの社屋には立ち入らない様にしていますが、次回の開催から参加者全員のPCR検査を導入する事が決定しました。

 

これまでも試験に参加する会員の人数を制限したり衛生管理の徹底を行ってきましたが、より安全に配慮するという事になりました。

 

という事で短い会議でしたが、今回の会議はこんな感じの内容でした。

 

会議終了後、RPM村島社長から電話を頂き、互いの近況報告というか「また皆で飲める日が早く来て欲しいね」という様な話をしましたが、モニター越しに村島社長やヤマモトレーシング山本さん(社長のお父さん)の元気そうな顔が見れて嬉しかったですね。

 

という事で次回の会議は11月。

それまでに長・副部会長会議はあると思いますが、出来る事を着実に進めていければと思っています。

 

台風が来ていますが、皆様にとって良い週末を。


私は本日午後から台風が来る方向に向かって全日本最終戦のオートポリスを目指す予定です。


それでは今日はこの辺りで。