本日はJMCAマフラー会議です。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。
新型コロナウイルスに関する情報について

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

 

本日はリモート会議にはなりますが、マフラー部会全体としては1年以上ぶりに開催されます。

 

リモート会議自体はマフラー長・副部会長会議を定期的に行っており、リアルタイムでの出来事を中心に会議をしており、先日は長・副部会と関係省庁との間で同じくリモート会議をさせて頂きました。

 

今回の全体会議の題目はざっと4項目。

 

新しく導入される「ECE R41-01」に関して等、JMCAとして関係各省庁への対応に関してや、今年7月以降、JMCA認証試験がコロナによって開催出来ないでいる事への運用に関しての事。それから来年開催予定の東京モーターサイクルショーに関して等々です。

 

書いていると3項目になりましたが(笑)、関係省庁は各省庁それぞれ内容が違いますのでここが2項目になります。

 

全体会議としては超久しぶりとなり、いつもの名古屋に集まっての会議ではないので参加者が多い事を期待していたんですけど。。。数社ほど新規加入されたメーカーも参加されるみたいですが、基本的には皆さんの知る有名メーカー中心になりそうです。。。(有名メーカーは基本マジメです笑)

 

この全体会議では長・副部会長会議の中での重要案件をマフラー部会全体で決議を取ったりする場合も多く、今回も重要な案件があるのでなるべく参加して欲しかったんですけどね。。。まぁ、色々事情もあるかと思いますので仕方の無い事ではありますけどね。。

 

という事でまもなく会議時間になりますので、また報告の出来る様な事があればブログでも書いてみたいと思います。

 

それでは。