新型グロム マフラー開発は進んでいます。。。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

 

新型グロムの方ですが進んでいます。。。いや少し後退。。。(笑)

 

実際のところ、後退では無いですけどね。

実はフロントパイプの径を細くしてテストをしてみた結果、想定範囲内。。。というか、そこまで思った様なパフォーマンスでは無かった事と、フロントパイプが細くなった事でビジュアルがかなり悪くなってしまいました。。。

 

写真も撮っているんですが、あらためて見てもビジュアル的にイケてなかったので写真をUPするの諦めました(笑)

というのも、ブログでUPした画像はネット上でずっと残りますので、いくら試作とはいえ、イケていない画像だけが一人歩きして、それを見た人が「ダブルアールズのマフラー、ダサいよな~」ってなってしまいますので(笑)、お蔵入りする事にしました。

 

仮にビジュアル的に問題が無かった場合、センターパイプ以降の管長やパイプ径を変更してやりたい事はあったんですけどね。

 

で、現在はサイレンサー内部の仕様変更をする為に新たに造り直しております。。。というか、完成しましたが、コチラは一応企業秘密という事で完成した内部構造の写真はありませんが、何を目的に内部構造を触っているのかというと、もう少し「パンチ力」が欲しいんですよね。

 

もしかしたら現状の仕様が良いのかも知れませんが、ちょっと自分の中で引っ掛かる部分がありまして、明日は乗れそうに無いのですが、明後日にでも乗り比べてベンチテスト前の方向性を見極めていけたらと考えています。

 

そんな感じで淡々と、乗っては走るの繰り返しで進めていますので宜しくお願いいたします。