ADV150に集中したいのですが。。。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。
新型コロナウイルスに関する情報について

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

 

今週に入って何かと飛び込みのお願い事が入って来まして、なかなかADV150に集中したいのですが出来ません。。。

 

そもそも何でも屋さんではないので、飛び込みの依頼は断ってしまえばいいのですが、その全てがレース関係の知り合いの依頼で、断ってしまうと大変困るらしく。。。(私は関係者じゃないので困らないのですが仕方なく。。。笑)

 

今週入って、A/Fセンサーボスの溶接加工、3本しました。。。(笑)

 

上の写真はNSF250Rのレーサーのエキパイです。

 

「A/Fセンサーボス、溶接加工して欲しいのですが。。。」って皆全員同じ事を言うのですが、A/Fセンサーは持ってくるものの、肝心のセンサーボスは皆さん持って来ないんですよね(笑)

 

レース関係者のあるあるですけど、「15分、20分位で何とかなるやろ」的な感じで来るんですよ、こっちがどれだけ仕事を抱えているか考えずに(笑)

 

センサーボスを付けて欲しい場所は各自違うので、そのパイプ径に合わせてベビーサンダーで削って調整、パイプに穴を開けて溶接となるのですが、細かい話、センサーボス自体もタダでは無いのでそのあたりの事、ちゃんと分かっているのかな?君たちって思いますね。。。(笑)

 

まあそれはいいとして、パイプ径に合わせてイメージでベビーサンダーで形を整えます。

 

で、穴を開けたところに乗せてみると。。。

 

何と、一発でドンピシャ(笑)

稀にこんな事ありますね(笑) 写真見て思いましたがNSF250Rの純正エキパイのスプリングフックの溶接ってワイルドですね。。。(笑)

 

「A/Fセンサーのプラグナットもお願いします。」って、ワイヤーロック穴に軽量化する為の肉抜き加工を施したプラグナットを持ってますがこれ、弊社も外注に出してお金出して買ってるんですよ、君たち(笑)

 

将来、上を目指して活躍してくれる事を祈って無償サポートさせてもらうんですが、ちゃんと速くなったらWR'Sの宣伝を無償でやって貰いたいと思います(笑) タダって怖いですからね。。。(笑)

 

ADV150ですが、本日午後から復帰出来そうです。

もうしばらくお待ち下さいませ。(4月のJMCA試験は全然余裕なのでご心配なく)