週末はオートポリスに行って来ます。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様、おはようございます。

 

昨日はいつもお世話になっている滋賀のカスタムショップさんに行ってました。

 

新型YZF-R25ですが、全ての開発任務が終了しましたので、次のオーナーに乗って頂くべく車両の売却となりました。

 

短期間でしたが、雑誌のマフラーインプレや他社さんの開発にも使って頂いたりと凄く活躍してくれたので、このR25君には感謝で一杯です。(自己所有するかかなり迷ったんですが。。。)

 

車両を引き渡し後すぐに帰阪予定でしたが、来年から導入されるであろう「OBD-Ⅱ」がバイクにとって販売価格の引き上げや、マフラー開発における考えられる影響に関して話をしていたところ、来年のマフラー開発に関しての話になり、互いのアイデアに波長が合い、ランチをしながら話を進めていくうちにコンセプト的な事も決まり(笑)、現時点でお話出来ませんが商品化していく事が決まりました。

 

もう、読まれてる方々からすれば何の話か訳が分からないと思いますが(笑)、年明け早々にもプロジェクトを進めて行くのでまたその際はブログでも報告出来ると思います。

 

持っているアイデアを具現化するのは容易ではない事が多いですが、常に先を見据えている人と話をすると思わぬ切り口から点と点が線に繋がったりしますね。

 

来年は消費税増税後の年であり、新型車両のリリースが秋口以降に多く、また先のOBD-Ⅱに関しての問題等々...業界にとってはあまり宜しくない年になる為、目標を見据えかねていましたが、ワクワク出来る目標が出来て個人的には満足です。

 

琵琶湖近くの隠れ家的な洋食屋さんを紹介してもらいましたが、美味しい料理を食べると頭の回転も良く(笑)、いい話が出来て良かったです。

 

さて本日金曜日ですが仕事を少し早く上がらせてもらって、九州オートポリスで開催されている全日本ロードレース第7戦を観に行ってきたいと思います。

 

オートポリス。。。実は初めてなんで楽しみです。

 

現在、GP3クラスを走る高杉奈緒子選手のマフラーをお手伝いしていますので、現地で生で観てライダーから直接インフォメーションを聞きとって来年に向けての仕様を早い段階で決められる様、情報収集をしてこようと思っています。

 

仕事的な書き方になりましたが、豊中BOSSと二人で完全プライベートです(笑)

土曜日は純粋に観光してるかも?ですが、九州を少しだけ堪能して来たいと思います。

 

それでは少し早いですが、皆様も良い週末を。