本日はJMCA認証試験ですが。。。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様、おはようございます。

 

本日はJMCA認証試験ですが、残念ながらCBR400R(2BL-NC56)の車両確保が出来ず、試験には参加しておりません。

 

マフラー開発として今年はこのCBR400Rで一区切りにする予定ですが、肝心の車体はまた振り出しに戻って目処が付かずで、ご期待頂いている皆様には大変申し訳なく思います。

 

またユーザーからのリクエストという点に関して言えばMonkey125もリクエストの多い車両ではございますが、こちらは熟慮した結果、マフラー開発を行わない事に決定しました。

 

このスタイルのマフラー以外、個人的には受け付けないというか(笑)、もしマフラーを造る事になったとしてもバイクのバランスを崩さずUPマフラーで考えていましたが、既に他社さん数社が構想に近いマフラーを造ってる事もあり目新しさも無い事から、ご期待頂いた方々には申し訳ないのですが開発を見送りました。

 

現在市場にはMonkey125用として数多くのマフラーが各社からリリースされている訳ですが、本日のJMCA認証試験でも多くのMonkey125用マフラーが受験予定みたいです。。。

Monkey125の出荷台数&マフラー交換率を考えても明らかに供給過多な気もするのでどうなるのか興味深く観察させて頂こうと考えています。

 

因みにスーパーカブ・クロスカブ系マフラーも市場に40種類以上のマフラーがリリースされているのですが、本日のJMCA認証試験でもMonkey125と同じく最多本数が受験予定と、マフラー屋さんの熾烈なシェア争いが展開されていますね。。。皆さんの熱意を感じるところでございます。

 

さて弊社の予定ですが、追加適合した車種に関して来週末を目処に撮影を終わらせて、今月中に製品ラインナップを完了出来る様に準備しております。

 

準備が出来次第、ブログでもお知らせ致しますので宜しくお願い致します。

 

今日も暑い日になりそうなのでJMCA認証試験に参加の皆様、熱中症にはお気を付け下さいね。

 

では本日はこの辺りで。