新型YZF-R25用フルエキゾースト 初回ロットは完売です。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様、おはようございます。

 

最近落ち着いてきたと思っていましたが、何かとバタバタしております。

 

来週8/26リリース予定のフルエキゾーストですが、おかげ様で先行リリース分を含めて初回ロットがご予約分で完売となりました。(お買い上げ頂いた皆様ありがとうございます。)

 

まぁ、今回の初回ロットはそんなに多くなかったのが最大の理由ではありますが、いずれにしてもリリース前にロットが完売する事は大変嬉しく思います。

 

 

尚、引き続き製作をしており、次ロット完成予定は9月第一週頃となる見込みです。

9月中旬には連休もあり、暑さもひと段落してツーリングには良いコンディションになっていると思われますので、「それまでにマフラーを」とお考えの方がいらっしゃいましたら早めの手当てをして頂ければ幸いです。(申し訳ございません、製作ラインの関係で次ロットも少量生産となります。)

 

10月には消費税が10%になる事から、駆け込み需要的な事も考慮して各種マフラーをなるべく満遍なく在庫出来る様に調整しておりますが、実際のところどうなっていくのか読み難いところはあります。

 

5%→8%へ消費税UPした時は、弊社の場合実は駆け込み需要が思ったより無かったんですよね。

今回は2%消費税が上がる訳ですが、やはり二桁になる消費税はインパクトがありそうなので、どうなっていくか注視していくしかないですね。。。

 

 

今年の春先にもブログで書いたかも?ですが、知り合いの先輩に仕事を聞かれ、「バイクのマフラーを造っています」と答えたところ、「バイクメーカーの下請け会社?」と聞かれたので「いや、そうではなくオリジナルでマフラーを造っています」と答えたら、「えっ、わざわざ自分ら(会社)で勝手にバイクを買って来て、それを勝手にオリジナルマフラー造って売ってる訳??」ってすごく驚かれました(笑)

 

今までそんな風に考えた事が全く無かった事もあり、「言われてみれば何だか変な商売だな?」とも思ってみたりしますが(笑)、だからこそマフラーを開発する際は「自分の欲しい物」ではなく、そのバイクに乗っているユーザーが欲しいと思ってくれる商品造りをしたいと心掛けています。

 

もちろん毎回コンセプトは自分で見定めて開発していく訳ですが、必ずしも自分が求めている物イコールユーザーが欲しい物ではないと思うので、「勝手」には造っていますが(笑)、見誤らない様に頑張っていきたいと思います、はい。

 

最後にウェビックさんとコラボの限定モデルのスリップオン情報ですが。。。

セラコートブラック仕様は残り2本となった様です。

今月中には売り切れ必死ですので、気になる方はチェックしてみて下さいませ。

 

それでは今日はこの辺りで。