新型YZF-R25用SS-OVALスリップオン。。。鋭意開発中! | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様こんにちは。

本日の大阪は28度と、かなり暑さが増してきていますね。

 

先日は㈱フレックス和田さんの葬儀に最後の挨拶をしに行って来ましたが、業界で貢献されてきた事を象徴する様にたくさんの業界の皆様が参列されていましたね。

 

年齢的に近く、そういった意味でもショックが大きかったですが、好きな業界でお仕事させて頂いているのですから、和田さんを見習って精一杯頑張っていきたいと思っています。

 

 

さてと。。。

 

頭を切り替えまして、本日も順調にベンチテストを行っております。

 

まずはSS-OVALスリップオンのベンチマークをすべく弊社既存のスリップオンからスタート。

 

次に。。。

サイレンサーシェルをショート化したSS-OVALですが、アクセルレスポンスやフィーリングの確認を行い、最終仕様を決めるのに2種類に絞れてきました。

 

まずソリッドタイプのシェルの方が出口を少し絞っており、フィーリング自体も悪くないのですが音量も大人し目でしょうか?

 

そして今回も分り易くシェルの色で仕様違いを造っていますが、こちらはソリッドシェルより出口の口径を大きくしています。

 

因みに出口のインナー径はこんな感じです。

 

明日はこの2種類に絞って再度ベンチテストを行なう予定です。

 

実は明日、名古屋でJMCAマフラー会議があるのですが、余裕を見せている猶予も無い事から欠席とさせて頂く予定です。

 

今から考えると、マフラー部会長をしていた時はよくもあんなに時間が取れた(いや、作った?)もんだと今更ながらに感じたりしますね。。。

次回の会議からはしっかり参加したいと思いますので名古屋な皆様、すみませんが宜しくです。

 

 

明日以降、パワーグラフなんかも合わせてブログを更新したいと思います。

 

それでは本日はこの辺りで。

 

WR'Sマフラー開発担当さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ