2019大阪モーターサイクルショーに行って参りました。(長文です) | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様こんにちは。

本日から開催の大阪モーターサイクルショーに朝一から行って参りました。

去年は天気が悪かったせいもありますが、今年は金曜朝一からお客さんが多く来場されており、すごく活気があって良い雰囲気でしたね。

 

駐輪場を回ってみましたが、たくさんのWR'Sユーザーも来場されており、本当に感謝です。

 

真ん中で自社のサイレンサーの写真を撮っているのはBEAMSのM氏。。。(笑)

 

弊社のサイレンサーは「残り福」という事でモニター下の目立つところに展示頂けました(笑)

 

JMCAブースでは胸部プロテクターもご覧頂けますので是非お立ち寄り下さいませ。

 

本日はJMCAブースのお手伝いという事でしたが。。。既に人数は足りており(笑)、「ブースに男が多くてもアレなんで。。。」という事でまずは出展業者さん達にご挨拶回りをさせて頂きました。

 

知り合いのブースを全て載せると膨大な写真になるので(笑)、少しだけ紹介させて頂きます。

 

まずは同じ東大阪で仲良くさせて頂いているハリケーンさん。

(A社長、モーニングコーヒ-ご馳走様でした。)

 

先代社長のお父様には大変お世話になり、現社長とも仲良くさせて頂いているヤマモトレーシングさん。

 

そして昨夜、岡さんとは夕食をご一緒しました、モトサロンオカさんのブース。

そしてこのイタリア製のワークシステムですが、電源からエア、カラーリングに至るまでオーダーが出来るらしく、価格も80~90万円と、使い勝手も良さそうなのでベンチテスト室に欲しいですね。。。

 

岡さんの説明をあと20分位聞いていたら、即決で購入するところでした。。。(笑)

 

※ 皆さんの写真がピンボケしていて申し訳ございませんです(笑)

 

そして大阪一...いや、業界で日本一有名なJ-TRIPの森さんのブース。

実は森さんとは30数年前からの知り合いです(笑)

 

弊社も森さんのスタンドを愛用、写真を撮る際にも使用させて頂いていますが、5年前にKTM RC8Rで鈴鹿8耐に参戦した時は、KTMカラーであるオレンジ色に塗装してもらい、使わせて頂いていました。

(そいえば本日、当時KTM社長のN氏にもお会いしましたがお元気そうでしたね 笑)

 

気前の良い森さんは、手に持っているステッカーシートを配られていましたので、楽しいトークを聞きに是非立ち寄ってみて下さい。

 

そしてお隣には最近、森さんと一心同体?な寺本商会さんが噂のシフターを装着した車両を展示されていました。

 

「ギヤチェンジ革命」として『EZ-SHIFTR(イージーシフター)』を装着したCBR250RRです。

これのスゴイところは汎用ではなく、車種ごとの専用設計になっているところですね。

寺本さんとも話しましたが、拘り抜いてテストを繰り返したそうで、CBR250RRに関して実数は伏せますが、発売当初の2ヶ月で軽く三桁超の注文が入ったそうです。。。目の付けどころがいいですねぇ。。。(笑)

 

他にもたくさんの人達にご挨拶しましたが、その殆どが「飲み会しましょうよ!」という、要は飲み会を開いてくれという依頼でした(笑)

 

そして。。。「39CUP」の主催者である㈱フレックス和田さんのところに行くと本人は居ませんでしたが、チーム員の古澤幸也選手が居てました。

彼もKTM RC8Rで鈴鹿8耐に参戦していましたが、彼から「宣伝してくれ」との事だったので彼のレーシングスクールの宣伝を。

 

近畿スポーツランドにおいて、「バイクもツナギも全て込み込み!手ぶらで参加OK!」の『近スポ・スタートアップセミナー』というのがり、彼はここで講師をしています。

おしゃべり上手で話が分かり易く、親切に教えてくれると思いますので、興味のある方は近スポにお問い合わせくださいね。(これでいいか?笑)

 

さてさて今回の私の目玉車両ですが。。。

 

新型YZF-R25です。

 

ヤマハホームページではよく分りませんでしたが。。。

今流行のウイングが付いていますね。。。

 

CBR250RRにも装着されていますね。

 

色々と注目車両がありましたが、モーターサイクルショーに行かれる方も多いと思いますので、ブログでは書かず、現地で生で確認して頂けたらと思います。

 

今年は更に盛り上りそうな予感です。

出展者・関係者の皆様、張り切って頑張って下さいませ。

 

それでは今日はこの辺りで。

 

WR'Sマフラー開発担当さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ