お知らせ色々です。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様おはようございます。

 

今週から本格的に始動した事もあり、何かとバタバタしていてご無沙汰しておりました。

 

今週はXMAXにかかりっきりになってしまいましたが、まずそのお知らせからです。

 

現在、某メーカーからOEM開発の依頼を受けたマフラーを、今月のJMCA認証試験に向けて仕上げに全力でかかっているところです。

データ取りや仕様変更が容易な事から写真は弊社サイレンサーを装着しているのですが、現時点でXMAXに関しては、弊社のラインナップには加えない方向で考えています。

 

「出来が良くないから」という理由ではなく、むしろ今回のテストでサイレンサー構造に関して新たな試みが効を奏して、なかなか興味深いテスト結果を得る事が出来たので、この仕様を今後の製品化に向けて煮詰める事にして、XMAXはあくまでもOEM開発という事でDNAを注ぎ込んでみたいと思っています。

 

その第一弾になるかどうかは分りませんが。。。

急遽ではありますが、GSX-S750(型式 2BL-C533F)のスリップオンを間に合えば試験に持って行こうと考えています。

 

弊社ラインナップにあるGSR750用スリップオンですが、ベースエンジン&マフラー自体は互換性がありますので、これをモディファイする形で試験に臨めたらと思っていますが、現時点ではあくまでも予定ですので詳細が決まりましたらまたブログでお伝えしたいと思います。

 

次にCB250R用フルエキゾーストに関してのお知らせです。

 

1月中旬頃にリリースを目指していましたが、仕事始めの1月という事や連休の絡み等もあって各パーツ・各部品の納期に時間を要する事となっています。

現時点でもハッキリとしたリリース日をお知らせ出来ず申し訳ないのですが、リリースは2月中旬頃になる見込みとなっています。

 

リリース日が確定後という事でご予約に関してはお願いしておりますが、それでも既にご予約頂いている方々もいらっしゃるので、リリースまでもうしばらくお待ち頂く事となりますが、何卒宜しくお願い致します。

 

先のブログでも何回か触れていますが、昨年の台風の影響で被災した工場の一部を改修・改築する工事が1月末~2月上旬に控えており、直前になるまで予定が立て難い状況となっているので、お待ち頂く皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解頂ければ幸いです。

 

 

因みにシャーシダイナモ室は、改築工事中も問題なく仕事が出来るのですが、量産工場の方は少なからず影響が出そうなのでしっかり状況判断しながらまたブログでもお伝えさせて頂きたいと思います。

 

さて次に車両売却に関してのお知らせです。

 

開発に一区切り付きましたので2018Ninja250の売却を検討しています。

 

季節的に微妙な気もしますが(笑)、まぁ特別急いではいませんのでご興味のある方はお気軽にメールかお電話でお問い合わせ下さい。

 

近く、ブログでも詳細情報をUPしますが、車両をご購入頂いた方にはお好みのフルエキゾーストをプレゼントさせて頂きますのでかなりお得な買い物になるかと思いますので宜しくお願い致します。

 

車両売却という事に関してコチラは気が早いのですが。。。春先にリリースされるであろうYZF-R25もリリース直後に入手し、開発後に即手放す予定となっています。

 

昨年に車両型式の変わったYZF-R25(型式2BK-RG43J)では、フルエキゾーストのラインナップはございませんでしたが、新型YZF-R25ではフルエキゾーストも開発予定です。

 

コチラも車両売却時にはJMCA認証フルエキゾーストをプレゼント予定ですので、少し走った新古車にはなりますが、新型YZF-R25と同時にJMCA認証フルエキゾーストも手に入れたいと考えている方がいましたら宜しくご検討願いたいと思います。

 

来週は今年最初のJMCAマフラー会議が名古屋であります。

それまでに仕上げるべき仕事を終わらせる様に頑張りたいと思います。

 

それでは。

 

 

 

 

WR'Sマフラー開発担当さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス